真狩村のマッカリーナ

真狩村のマッカリーナ_f0107364_932126.jpg

千歳の空港に着いて、まず真っ先に向かったのがこちらのレストラン
のどかな田園風景広がる真狩村の丘の上に、ひっそりと佇む素敵なレストランです。
以前から一度来てみたいと思いながら、なかなかご縁がなく、今回ようやく予約が取れて、出発前から夫共々大変楽しみにしていました。
(最近は、先日のサミットの際に、各国のファーストレディ達の昼食会の会場に選ばれた影響で、特に予約が取りづらくなっている模様)


真狩村のマッカリーナ_f0107364_941620.jpg

某演歌歌手の出身地としても知られるこの真狩(まっかり)村へは、空港から車で約2時間。
ルスツのスキー場から、平凡な田舎道を更に15分ほど進み、横道にちょっと入ると、まるで景色の一部のように、周囲の緑になじんだ素敵な建物が見えてきます。
この日は雲に隠れていましたが、この建物のすぐ後ろには、晴れていれば羊蹄山が見えるはず。


真狩村のマッカリーナ_f0107364_10182221.jpg真狩村のマッカリーナ_f0107364_10183972.jpg


木のぬくもりあふれる店内は、なんとも穏やかで温かみのある雰囲気です。
窓が大きく、光がふんだんに差し込み、お店のどこからも緑が良く見えて、とても心がなごみます。
東京ではまずお目にかかれない素晴らしいロケーションです。


真狩村のマッカリーナ_f0107364_1022569.jpg真狩村のマッカリーナ_f0107364_10221963.jpg


お昼のコースは、3種類。
私たちは、夜のことを考えて、一番お皿数の少ないコースを、2種類頼みました。
前菜、スープ、そしてメインはお肉かお魚か、どちらか1品を選べます。

ここは、とにかくお野菜が美味しいことで有名なのですが、一皿目のお野菜のお皿は、お野菜のお味が深く、期待通りの素晴らしさ。
(お野菜にこだわり)わざわざこの場所を選んでお店を出した理由が、よくわかるような気がします。
夫も、とても気に入った模様。


真狩村のマッカリーナ_f0107364_10301061.jpg

ここは、レストランだけではなく、小規模ながら宿泊施設も併設されています。
またすぐお隣には、真狩温泉も。
緑に囲まれた静かなこの地で、のんびりと温泉につかり、美味しいフレンチで夜を過ごせたら、きっと最高ですね。
いつか機会があったら、ぜひ泊りがけでゆっくり訪れたいなと思いました。
by mt_sophia | 2008-10-12 21:30 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia