サルシッチャとフジッリ

サルシッチャとフジッリ_f0107364_1421621.jpg

先日作ったサルシッチャ
一部はカスレにして食べたのですが、あと数本残っているので、今日はシンプルにグリルにしていただきました。
今回のサルシッチャは、フランクフルトサイズなので、中まで火が通るよう、一度軽く下茹でしてから、グリルパンで焼いています。
私が思うに、これが一番美味しいサルシッチャの食べ方かと。


サルシッチャとフジッリ_f0107364_1432154.jpg

付け合せは、ねじ状パスタのフジッリ。
サルシッチャといえば、ブロッコリーと合わせたオレキエッテが定番ですが、せっかく詰めたサルシッチャをバラバラにするのは忍びなかったのと、そもそもオレキエッテがなかったのと、カスレに使ったトマトと白いんげん豆が残っていたので、今日はこんなパスタになりました。
ブロッコリーは、パスタと一緒に茹でれば、ちょうど良い具合にくたくたになります。

あぁ、早く山の家に行って、自家製サルシッチャの炭火焼食べたいなあ。
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-25 20:13 x
sophiaさんのお写真、すきっ腹にはこたえますな。

山の家>

つい、3週間前に山の家にいって、お山モードになってたのに、もう都会の絵の具に染まってうちのブログは東京一色です。
Commented by mt_sophia at 2008-06-26 11:00
◆yoshi-poohさん◆
我が家は、来月の3連休まで行けそうもありません。もうきっとだいぶ周囲は緑が増えたことでしょうね。

今年は、スモークグリルを新調したので、燻製作りに燃えたいと思っています。
by mt_sophia | 2008-06-24 22:48 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia