焼肉ライスバーガー

焼肉ライスバーガー_f0107364_13145211.jpg

お友達からいただいた焼肉ライスバーガー。
焼肉の有名店「叙々苑」製で、レンジでチンしていただく冷凍タイプです。
今、ちまたでひそかに話題なのだとか?


焼肉ライスバーガー_f0107364_13191615.jpg

1袋に、個別包装のライスバーガーが2個入っています。
叙々苑各店でも買えるそうですが、お取り寄せも可。
1箱が5袋入り(合計10個)で、4,200円です。


焼肉ライスバーガー_f0107364_13242735.jpg

レンジで温めること2分。
カチカチだったライスバーガーが、あっという間に食べ頃になりました。
ちょっと甘めのお肉は、叙々苑秘伝のタレを使用しているそうです。
お米はとても香ばしく、もっちりしていて美味しい。
大昔、モスのをよく食べましたが、全体的にもっとべちゃべちゃしていたような…。

普段、この手のもの(冷凍品や半製品)には手を出さない私ですが、これはなかなかイケました。
冷凍庫にあると、何かの時に便利かも。
Commented by Mrs.C at 2008-06-18 17:53 x
この手のものを冷凍室に常備しておくと夜中にご主人様が食べたりしませんかしら?今度お会いするときにまた大きくなっていたらいけませんからね 大きくなるのはお子様だけでよろしいのです
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-18 18:10 x
うーん、そそりますね。脱メタボの身にはやや危ないけど、バンズよりお米の方が体にはいいし・・・・

近くの叙々苑で一度買ってみます。
Commented by mt_sophia at 2008-06-19 12:12
◆MrsCさん◆
彼の嗜好上、この手のものにはあまり興味なさそうです。ブーダン・ノワールならあり得ますが。
危ないのはむしろ私の方ですわ。ゆっくりご飯を作る時間がなかったりした時、ついつい2つ、3つと手を出してしまいそうで…。
Commented by mt_sophia at 2008-06-19 12:20
◆yoshi-poohさん◆
「手作り」を身上としている私としては、冷凍食品や半製品を食することには一抹の罪悪感を禁じ得ないのですが、あれば便利、しかも美味しいことは、認めざるを得ません。
特にお米のもちもち感には、日本の冷凍食品の技術の素晴らしさに、素直に感動しました。
by mt_sophia | 2008-06-17 22:14 | 美味しいお店(和) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia