アスパラガス・ソバージュとパンツェッタのパスタ

アスパラガス・ソバージュとパンツェッタのパスタ_f0107364_18471711.jpg

この前購入したアスパラガス・ソバージュ、ほとんどは茹でてサラダとして食したのですが、あと少し残っていたので、今日はパスタに使ってみました。
スリムでしなやかなアスパラガス・ソバージュは、それ自体がまるで何かの麺のようなので、今日はパスタと一緒に茹でて、パスタと一緒にフォークでくるくるくるっと。

アスパラガス・ソバージュの他には、にんにくとパンツェッタをじっくり炒めて、白ワインを少々。
それと、ちょっとだけたかのつめも加えました。
シンプルにオイルベースにしたので、パンツェッタの旨味、たかのつめの辛味、そしてアスパラガス・ソバージュのほろ苦さが、よく引き立ちました。
Nisshinのパンツェッタは、お値段お手頃なのに、お味が良く、重宝しております。


アスパラガス・ソバージュとパンツェッタのパスタ_f0107364_21254986.jpg

こちらはおまけ。
夫が作ってくれたジェノヴェーゼ。
ちょっと火を通しすぎたのか、色が悪くなってしまったのが残念でしたが、バジルの香りが豊かで、なかなか美味しかったです。
by mt_sophia | 2008-05-31 18:44 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia