ツナと野菜のトマトソースのパスタ

ツナと野菜のトマトソースのパスタ_f0107364_14544023.jpg

今日は朝からラーメンの気分だったので、午前中プールに行き、その帰りに絶対にラーメンを食べて帰ろうと心に決めていました。
が、プールが終わり、ロッカールームで着替えようとバックを開けたところ、着替え(下着類)をそっくり忘れて来ていることを発見。
(行きは、家で水着を着て出かけるので、それらを忘れていることに全く気がつかなかった)
当然のことながら、水着はびしょびしょだし、迷った挙句、水着は脱ぎ、お洋服を直に来て、そのままどこにも寄らずに帰ることにしました。
泳いでいる間ずっと、どこでラーメンを食べるか考えていたのに~。(涙)

ってことで、今日のランチは、冷蔵庫の残り物で作ったパスタとなりました。
ツナの他、お野菜類は、ホワイトアスパラガス、ズッキーニ、アーティチョーク。
軽く炒めてから、トマトソースで合えました。
仕上げに、上から胡椒をガリガリ振っています。
ラーメンを食べられなかったのは残念でしたが、これはこれで美味しかったので、ま、良かったです。
Commented by pokorin-p at 2008-04-08 09:53
風邪ひきませんでしたか?(笑)
なんておちゃめなんでしょう。ふふ。

私もラーメンが大好きなのでうれしくなっちゃいました。
お一人様ラーメン大丈夫派なんですね?
友達は絶対出来ないというけど、私は美味しいものならそんなの
気にしないで、どんどん一人でも食べに行きます。(行けます)

パスタも美味しそうですね。
残り物にズッキーニやアーティチョークがあるってところが
私の残り物ランチとは違いますね~♪
Commented by sayuri at 2008-04-08 22:47 x
土曜日のディナーに先月お料理のレッスンで教えていただいた「しらすと青唐辛子のペペロンチーノ」を復習しました。(正確には、私は指揮命令していただけで実務は旦那様がやっているんですが) 我が家には、しらすも青唐辛子もなく、わざわざ買ってきましたが、先生のお宅ではズッキーニやアーティチョークなんてものが"残り物"なんですね・・・。
そのまま洋服着て帰宅できるスキルもお料理のスキルも到底!かないませ~~~ん。
Commented by mt_sophia at 2008-04-09 09:47
◆pokorin-pさん◆
コメントありがとうございます。pokorin-pさんも、ラーメン好きなんですね!
おひとり様ラーメン、もちろん大丈夫です。というか、むしろラーメンはひとりで行きたいタイプです。食べたいとなれば、全く躊躇なくどこにでも行っちゃいます。この日は食べられなくて本当に残念でした…。
Commented by mt_sophia at 2008-04-09 11:16
◆sayuriさん◆
この日のパスタは、残り物も残り物。アスパラガスとズッキーニは、前日のワインクラスでお出しした残りでしたが、アーティチョークは、オイル漬けのもので、確か1年以上前に開けたものでした。しかも常温でそのまま放置されていたので、さすがにかなり恐る恐るでしたが、大丈夫でした♪人間、素肌に洋服も、1年以上前のオイル漬けも、案外平気なものです。

パスタ、早速復習されたのですね!ご主人様作となれば、さぞかし…。
by mt_sophia | 2008-04-04 20:39 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia