ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ_f0107364_2252894.jpg

昨夜のワインクラスが終わり、皆様がお帰りになって、ふ~と一息、冷たいお茶でも飲もうと冷蔵庫を開けて、おやびっくり!
デザートにお出ししようと、昼間焼いておいたチーズケーキが、目の前にあるじゃありませんか!
昨日のワインクラスでは、さんざん冷蔵庫の話題が出たというのに、全く思い出しもせず、自分で焼いておきながら、すっかりその存在すら忘れていた私。
ああああ~なんたる失態でしょう。


ブルーベリーチーズケーキ_f0107364_15415516.jpg

仕方ないので、翌日自分で一切れ食べました。
適当に作ったので、焼き上がった時は、生地がちょっとゆるめだったのですが、冷蔵庫に入れておいたら、ちゃんと固まってました。
スポンジが苦手なので、ケーキ類は1年に数回口にするかどうかという私ですが、チーズケーキは好き。
でも、まさかホールまるごとを我が家で消費はできないので、一部ご近所の方にもらっていただきました。


ブルーベリーチーズケーキ_f0107364_15453322.jpg

今日は、生のブルーベリーをたっぷり入れました。
甘酸っぱいブルーベリーと、クリームチーズが良く合います。

そんなわけで、ただ今我が家にいらした方には、もれなくチーズケーキプレゼント中です。
Commented by cha at 2007-08-02 01:45 x
ものすごーく美味しくて、幸せなお味でした☆
ありがとうございます!!
まだ半分残しているのですが、独り占めするか家族で分けるか思案中です・・・。


Commented by bambi at 2007-08-02 10:33 x
おいしそう!!!!!いただけなくて残念デス。。。涙。
ところでそんなに「冷蔵庫」が話題になっていましたっけ?そんなこともも忘れるほど酔いすぎてました?ん~。。。
Commented by megamin at 2007-08-02 12:27 x
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mt_sophia at 2007-08-02 21:15
◆chaさん◆
あ!ご近所その1さんですね。無理矢理押し付けてすみませんでした。夫には毒だし、私は食べないし、食べていただけて良かったです。また何かの折には、もらって下さいね。
Commented by mt_sophia at 2007-08-02 21:19
◆bambiさん◆
「男の人は、冷蔵庫の探し物が下手」とかそういう話だったと思います。私もたぶん、途中で何度も冷蔵庫は開けているはずなのに、目の前にあったチーズケーキが全く目に入ってませんでした。男性以下ですね。また今度焼きます。
by mt_sophia | 2007-08-01 19:29 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(5)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia