ラムのカレー

ラムのカレー_f0107364_1141165.jpg

このところ夜の外出が多いので、留守飯用にラムのカレーを作りました。
思いっきり季節感のない一品ですが、夫はラムが大好きなので、このカレーは1年を通して大歓迎の様子。
私は、ラムは苦手なので、全く好んでは食べませんけど、カレーにすると、スパイスが上手くラムの匂いを消してくれるので、わりと食べやすいように思います。

本当はお豆でも入れたかったのですが、冷蔵庫に色々とお野菜が残っていたので、今日は、パプリカ、ズッキーニ、そしてしめじ。
たまねぎとにんじん、セロリは、すりおろしてラムと一緒に煮込んでいます。
Commented by christy at 2006-12-08 02:27 x
ラムのカレー、おいしそうですね。しめじが入っているがびっくりしました。食感が楽しそうですね。今度やってみたいです。たまねぎ、にんじん、セロリはどうしてすり落ろして入れているのですか?
Commented by mt_sophia at 2006-12-08 13:38
◆christyさん◆
christyさんも、かなり食の好き嫌いがあるようにお見受けしたのですが、ラムは大丈夫なんですね~。私はイマイチ苦手ですが、家族は好きなので、たまに作ります。
たまねぎ、にんじん、セロリなどは、すりおろしたほうが、固形のまま煮込むより、グッとお味が良くなりますよ。
ぜひお試し下さい。
by mt_sophia | 2006-12-07 11:41 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia