鱈ときのこのホイル包み焼き

鱈ときのこのホイル包み焼き_f0107364_1941997.jpg

鱈(たら)が一切れ残ったので、たまねぎ、きのこ類と共に、ホイル焼きにしました。
ホイルに、鱈を乗せ、その上にたまねぎ、えりんぎ、しめじ、舞茸などを散らし、包むだけ。
味はシンプルに、塩、こしょう、バター。
簡単すぎるほど簡単で、「お料理」と呼ぶのもはばかれる一品ですが、蒸し焼きになった鱈がふんわりと柔らかく、きのこの香りに包まれて、なかなかあなどれない美味しさです。

仕上げにちょっとトリュフオイルをふったら、いきなり立派なメインになりました。
パンにもご飯にも良く合うおかずです。
by mt_sophia | 2006-11-19 22:36 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia