フローズンパイナップルダイキリ

フローズンパイナップルダイキリ_f0107364_0245812.jpg

ずっと前にパイナップルを買ったんですが、一部食べ切らずに残ったので、一口サイズに切って冷凍しておき、今日はそれで、フローズンダイキリを作ってみました。
凍ったパイナップルに、レモン汁とマラスキーノ(さくらんぼの蒸留酒)を加えて、ミキサーでがががががーとやれば、簡単に出来上がりです。
冷たくて、さっぱりしていて、この時期、お風呂上りなどに飲むと、最高に美味しい。

って、ダイキリって、ホワイトラムがメインなので、厳密に言えばこれはダイキリではないんですけどね。
ま、イメージ的には遠くないので、そこはご愛嬌ってことで。
パイナップルの他、キウイ、ベリー類などでやっても美味しいです。
Commented by cork-christy at 2006-08-21 02:00
おいしそ~。それに色が本当にきれいですね。パイナップルを冷凍できること知りませんでした(笑)本当にmt-sophiaさんのページに遊びに来ると、色々学べます。それにこの写真、とても素敵です。
Commented by mt_sophia at 2006-08-21 22:04
◆cork-christyさん◆
え~!christyさん、子供の頃、「冷凍パイン」って食べませんでした?私は今も食べてますけど(笑)、シャリシャリしていて、この季節には美味しいですよん!ミキサーにかけると、フローズンマルガリータ(またはダイキリ)なども簡単に出来て便利です。自然の果物の色はきれいですね!
Commented by cork-christy at 2006-08-22 11:55
パイナップル食べれるようになったのって、最近なんです、実は(笑)ここ2年くらいです。
Commented by mt_sophia at 2006-08-24 11:43
◆cork-christyさん◆
まあ!そうでしたか!christyさんにも、味覚革命がやってきたのですね!では次回日本に戻られた時は、ぜひ駅のホームで冷凍パイン買ってかじってみて下さい!
by mt_sophia | 2006-08-14 23:02 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia