夏の特別レッスン 2018 ~コリアン&タイ~

夏の特別レッスン 2018 ~コリアン&タイ~_f0107364_10391686.jpg
すっかり遅くなりましたが、夏の特別クラスの備忘録です。
今年は、コリアンとタイの2クラスでお送りしました。
どれも、人気のメニューです。

<コリアンメニュー>
●キムチ盛り合わせ
●季節のナムル盛り合わせ
●キンパプ
●チーズタッカルビ
●ビール
●マッコリ
●ザクロ酢ドリンク

夏の特別レッスン 2018 ~コリアン&タイ~_f0107364_10394160.jpg


食材は、コリアンのお友達に連れて行っていただき、新大久保で調達しました。
一時のような韓流ブームはすでに過去のものですが、それでもコリアンタウンは多くの人々で大賑わい。
キムチ、コチュジャン、韓国のり、ごま油、マッコリなど、どっさり購入して来ました。
コリアンは、お野菜たっぷり、ヘルシーで良いですね。

<タイメニュー>
●鶏レバーのサテ
●ラープガイ
●トートマンプラー
●タイスキ
●タイライス
●タイビール

タイクラスは、タイスキがメイン!
こちらもお野菜、ハーブたっぷりで、ヘルシーなメニューです。

チーズタッカルビといい、タイスキといい、お箸の文化を持つからこそ食べられるメニューですね。
お野菜、ハーブ、香辛料と、デトックスにもなり、また温かいものをいただくことで、冷房漬けで冷え切った体が、癒されたのではないでしょうか。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

なお、毎夏恒例であったシャンパンクラスですが、今年は思うところあって、お休みとさせていただきました。
来年以降、復活するかどうかは…未定です。

by mt_sophia | 2018-08-31 09:09 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia