2月~4月のレッスン

2月~4月のレッスン_f0107364_08395118.jpg

ひゃ~ PCの不調、スキーシーズン、海外からの来客、学校行事などなど、毎日が慌ただしくばたばたしており、すっかり間が開いてしまいました。
私は元気にしておりますので、ご安心下さい(笑)。
先日ついに新しいPCに買い替え、そこからしばらくデータの移行だなんだで手間取っていたのですが、ようやく落ち着いてきました。
新しいPCはまだまだ使い慣れませんが、画像が取り込めるようになったので、今後はブログの更新がもう少しマメに出来るのではないかと思っております。

そんなこんなで、すっかり放置していた我がブログですが、備忘のために、レッスンメニューのみ記載しておきます。

<2月のメニュー>
●オニオングラタンスープ
●イエガーシュニッツェル
●フレンチフライ
●ワイン2種(白・赤)

<3月のメニュー>
●大人のたまごサンド
●たことじゃがいものの温かい前菜
●スタッフドパプリカ
●ワイン(ブラインドテイスティング)

<4月のメニュー>
●あさりのブルスケッタ
●新玉ねぎのムース
●鶏むね肉のソテー レモンとドライトマトのソース
●キール
●赤ワイン

トップの画像は、イースター月のレッスン。
和辛子とたっぷり聞かせた大人のたまごサンドが好評でした。
猛吹雪の中、スキーをやっていたかと思ったら、あっという間に桜が咲き、新緑を愛でているうちに、いつの間にか初夏を通り越してますね。
今からこんなに暑くて、この夏どうなるのでしょうか。

どなた様もお体大切に!

あ、それと、今月8日、我が家のジョンくんは、無事10歳のお誕生日を迎えました。
中身も外身も、まだまだ到底10歳に見えない幼さですが、おかげ様ですくすく健やかに成長しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by さくら at 2018-05-23 15:58 x
ブログの更新、心待ちにしておりました!!
何かあったのかと思っておりましたが、
お元気とのことで安心致しました~^^

ジョン君、お誕生日おめでとうございます!!
365日、ハッピーな毎日をお過ごし下さい♪

これからもよろしくお願いします!
Commented by しいちゃん at 2018-05-27 16:56 x
ソフィアさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。息子さん10歳ですか❣️
よそのお子さんの成長って早いです。
そう言えば我が家の娘たちも高3。
来年には巣立ち?でしょうか。
Commented by mt_sophia at 2018-06-01 07:41
◆さくらさん◆
コメントありがとうございます!ようやく新しいPCが使えるようになりました。
これからはもう少しマメに更新しますのでよろしくお願いいたします!
Commented by mt_sophia at 2018-06-01 07:43
◆しいちゃん◆
お久しぶりです!!お嬢様方もう受験生ですか!ひゃあ早い!!
色々大変と思いますが、がんばって下さいね。
東京にいらした時は、ぜひお声かけてください!
by mt_sophia | 2018-05-22 08:59 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia