山の家オープン 2015

山の家オープン 2015_f0107364_7241555.jpg

GWいかがお過ごしですか?
我が家は、昨日から山の家にやって来ました。
新緑が美しい富士山麓です。
冬の間は静かなこの町ですが、このGWくらいから、あちこちのおうちに車が止まり、窓が開き、灯りがともり始めます。
いよいよ今年も、山荘シーズンの開幕です。


山の家オープン 2015_f0107364_7254162.jpg

これは、2年前のGW。
この年の方が、雪が多かったですね。
今年は、春の訪れが早かったようです。

どなた様も、良い連休を!
Commented by しーちゃん at 2015-05-02 22:52 x
ご無沙汰してます。
今年も山の家記事、楽しみです。
ある場所から一定の場所を見続けることを定点観測というらしいのですが、まさにソフィアさんは山荘から富士山を定点観測できてますよね。うらやましいです~
Commented by mt_sophia at 2015-05-03 08:09
◆しーちゃん◆
お久しぶりです!今年の富士山は、春の訪れが早かったようで、毎年この時期がピークなはずの桜が、もう終わっていて、今はやまつつじが真っ盛りです。
残念ながら、これは我が家からの景色ではないんですよ~。
これだったら最高なんですけどね!
by mt_sophia | 2015-05-02 07:33 | 山の家だより | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia