ツナとオリーブのトマトソースのパスタ

ツナとオリーブのトマトソースのパスタ_f0107364_14154375.jpg

今月のレッスン用に、トマトの水煮缶をケース買いしたのですが、まだ数缶残っているので、今日のランチもトマトソースのパスタにしてみました。
具は、戸棚にあったツナ缶と冷蔵庫に残っていたオリーブ。
なんともチープな食材ですが、ま、たまにはこういうシンプルなパスタも良いでしょう。
画像ではわかりにくいですが、冷蔵庫の奥にモッツアレラも発見したので、仕上げにそれも入れてみました。
とろりととけて糸を引くモッツアレラって、美味しいですね~。

麺は、これまたレッスンで使ったブカティーニ。
これは細い方のものですが、これでも充分に太いですね。

ということで、今日は残り物一掃パスタランチでした。
by mt_sophia | 2006-05-31 13:15 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia