旭山動物園

旭山動物園_f0107364_14244766.jpg

ふと思い立って、旭山動物園。
ペンギンのお散歩のことは知っていましたが、冬しかやらないものだとは知りませんでした。
しかも、通常だと、3月中旬で終了なのだそうですが、今年は、雪が多いとかで、たまたま延長されていたようです。
見られてラッキーでした。
しかしこのSPの数、ロイヤルファミリー並みですね。


旭山動物園_f0107364_14265161.jpg

一番おちびさんのこの方が、一番マイペース。
ひとりでトコトコと先に歩いて行きました。
飼育係の方によると、お散歩は、完全自由参加で、ゲートを開けて、希望者のみが出かけるシステムなのだそうです。
今日は、12、3羽いたでしょうか。
日によっては、5、6羽しか歩かない時もあるそうです。


旭山動物園_f0107364_1431026.jpg

旭川って、北海道の中でも、B級グルメの宝庫。
こことあそことあそことここと…と、行きたいところがたくさんです。
楽しみ!
by mt_sophia | 2014-03-26 14:36 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia