夏の終わり

夏の終わり_f0107364_19465850.jpg

週末は、久しぶりに山の家にて過ごしました。
台風の影響が心配でしたが、土曜日、日曜日とも、富士山麓はとても良いお天気。
青空が広がって、爽やかな休日となりました。
といっても、やはり朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたので、花火を楽しむのも、今年はもうこれが最後だろうと思います。
いよいよ、本格的に秋モードに突入の富士山麓です。


夏の終わり_f0107364_19585383.jpg

今夜は、夫セレクトにより、山梨ワイン。
メルシャンのメリタージュ・ド・城の平。
久しぶりに飲みましたが、香り、味わいとも、輸入品と比べて全く遜色なく、感動!!
2009年って、良いヴィンテージなのかしら。
素晴らしかったです。
これからちょっと、国産ワインにハマりそうな予感…。


夏の終わり_f0107364_208395.jpg

国産といえば、こちらも、国産(北海道)のカチョカヴァロ。
夫が、キッチンで何やらごそごそやってるなと思っていたら、切って、焼いてと、変身して出てきました。
なぜか、ワインとチーズには、マメな我が夫。
見た目は今ひとつですが、香ばしくて美味しかったです。

夏の終わり、虫の声を聞きながら、静かに過ごす山の夜。
良いリフレッシュとなりました。
by mt_sophia | 2013-09-15 14:45 | 山の家だより | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia