甘辛手羽中

甘辛手羽中_f0107364_18501762.jpg

時々無性に食べたくなる手羽中。
昨日は、ご近所のお友達ご夫妻と、我が家でお気楽ディナーだったので、おつまみに良いかなと思い、久しぶりに作ってみました。
今日は、衣はつけず、素揚げを2回して、最後にたれを絡めるのみ。
2回目を高温にすると、皮がパリッと香ばしく揚がり、美味しくなります。
甘辛いたれと、揚げた鶏肉、ビールやハイボールとの相性ぴったりです。
いつも思うのですが、手羽中は、スキニーの方が、美味しいですね。
ジョンくん用には、香辛料なしの照り焼きバージョンを作りましたが、彼にも好評でした。
by mt_sophia | 2013-06-17 18:59 | 美味しいテーブル(和) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia