ファミリーパスタ

ファミリーパスタ_f0107364_7374155.jpgファミリーパスタ_f0107364_7375647.jpg


木枯らし一号の日曜日、ふと思い立って、池袋の「餃子スタジアム」というところに行ってきました。
私は普段、ほとんど自宅から近い範囲でしか行動しないので、池袋というのは、全くの未踏の地であったのですが、この餃子スタジアムのことは前々から気になっていたので、ちょうど車で外出していたこともあり、そのまま首都高で池袋まで行ってしまいました。
餃子スタジアムは、今年で10周年だそうなので、10年越しの夢がようやく叶った(大げさ)ということです。

日曜日のお昼時ということで、案の定、大変な賑わいでしたが、せっかく来たのだからと、夫との連携プレーで、6店舗で7種類(約60個)の餃子を食べてきました。
餃子は、お味、形、焼き方、本当に各店それぞれで、なかなか興味深いものがありましたが、全体的に、自分で作るものよりも、甘めの味付けだなと思いました。
そしてあまり肉肉していない。
どういうものであっても、食べ比べって面白いですね。
全部で11店舗あるそうなので、今度は、平日の空いている時間に、ひとりでゆっくり食べ歩いてみたいと思います。(餃子大好き)

…と、そんなわけで、日曜日のお昼は、がっつりと餃子をいただいたので、夜になってもおなかがすかず、クラッカーなどをつまみながらだらだらと過ごしていたところ、夫がちゃちゃっとパスタを作ってくれました。
じっくり炒めたベーコンとたまねぎ、そしてトマトソースで作るアマトリチャーナです。
で、これのどこが「ファミリー」なのかというと、画像左のこのベーコン、これが私のいとこが趣味で作ったベーコンなのです。(まるで売り物みたいでしょう?)
そして、トマトソースは、私が数日前に、ことことと煮込んで作ったもの。
これを夫が、上手に合体させてくれたというわけです。
プロが作る餃子も美味しいけれど、やっぱり家族が家族のために作るものは、格別の美味しさですね。

いとこの燻製は本当に美味しく、そして何しろ変なものは一切使っていない安心安全印。
完全に趣味の世界なだけに、今は大量生産はできないのですが、いつか彼にもう少し時間の余裕ができたら、お教室で使う分くらいは、ここで調達させてもらえそうです。
皆様、その時をどうぞお楽しみに。
by mt_sophia | 2012-11-19 07:47 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia