3連休

3連休_f0107364_16401378.jpg

先週に引き続き、今週末も山の家にて。
朝晩の冷え込みに、夏の終わりを感じる富士山麓ですが、木々の緑はまだ残っています。
雨上がりの朝の澄んだ空気の中に注ぐ木漏れ日は、本当に美しい。
外に出て思いっ切り深呼吸すると、体の隅々まで、細胞が活性化するような気分になります。


3連休_f0107364_1650877.jpg

今週末の富士山。
今年見た富士山の中で、何番目かの美しさでした。
数日前に初冠雪だったそうですが、方角が違うのか、溶けてしまったのか、こちら側からは確認できませんでした。
山肌は、まだまだ緑が残ってますね。
この日は本当にクリアで、山小屋まで肉眼で良く見えました。


3連休_f0107364_16585562.jpg

今週末も、友人親子が遊びに来てくれたので、皆でBBQ。
我が家の定番、ポークスペアリブ、ラムチョップ、ラムのケバブ、ガーリックシュリンプの他、手前の2本は新メニュー。
1本は、豚ばら肉のしそキムチ巻き、そしてもう1本は、同じく豚ばら肉で、しそとガリを巻きました。
ガリ巻きは、よく行く恵比寿の串焼き屋さんで出てくるものを真似っこです。
ガリと豚肉、意外な美味しさなのです。


3連休_f0107364_17111875.jpg

元女子アナと元CAという二人の美女を前に、張り切る人、約一名。
お得意のグアカモレを作ってくれました。
このみじん切り、いつもと気合の入れ方が違う?


3連休_f0107364_17314834.jpg

空芯菜、ブロッコリー、たまねぎ。甘長などなど、地元のとれたて新鮮野菜をたっぷり入れた焼きそばで〆ました。
酔っぱらってあまり良く覚えていないのですが、お野菜もりもりで美味しかったような?
子供たちも、仲良く遊んでくれたし、彼らとも久しぶりにゆっくりと過ごせて、楽しい週末でした。
by mt_sophia | 2012-09-17 21:22 | 山の家だより | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia