タスマニア産活ムール貝

タスマニア産活ムール貝_f0107364_952827.jpg

タスマニア産活ムール貝 byCostco。
身がむっちりしていて、蒸し縮みが少なく、甘味があって、意外とあなどれない美味しさです。
Costcoの生鮮品、しっかり見て、選んで買うと、たまに大当たりの時があるんです。
これと、塩水うにが、私的には最近のヒット。


タスマニア産活ムール貝_f0107364_9134493.jpg

丁寧にお掃除してから、シンプルにワイン蒸し。
お約束のフレンチフライも添えました。
スープも絶品!
もちろん捨てずに取っておいて、リゾットやパスタ、煮込み料理などに再利用します。
Commented by MAKO at 2012-03-19 13:41 x
ちょうど明日Costcoに行く予定なので、参考になりました!でも行く店舗は新三郷店なのですが・・売ってるといいな。ムール貝と塩水うに、チェックします!
Commented at 2012-03-20 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt_sophia at 2012-03-21 09:48
◆Makoちゃん◆
ムール貝ありました?私はいつも幕張に行くのですが、うには、この前はありませんでした。Costcoって、その時その時で品揃えが違うので、良いものに出会えた時は嬉しいですよね。
Commented by mt_sophia at 2012-03-21 09:55
◆鍵コメシェフ様◆
そうなんです~。それがこの日、一緒にお食事した友人が、本当に偶然にもベルギービールを持って来てくれて、バッチグー(死語)で美味しくいただきました。

タウリン…なるほど。私もそういうお年頃です(笑)。
Commented at 2012-03-22 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MAKO at 2012-03-22 14:57 x
新三郷店ではムール貝は土日のみの販売だそうで、私が行った祝日はありませんでした。。
さらに、ウニもありませんでした(涙)
Commented by mt_sophia at 2012-03-23 08:13
◆鍵コメt様◆
おぉ~ありがとうございます!覚えていただいていたとは~!

今年はジョンもわかっているようで、朝からおめでとうキス攻撃に遭いました^^;
Commented by mt_sophia at 2012-03-23 08:16
◆Makoちゃん◆
ええ~!週末だけなのね!それは残念!でも幕張店ももしかしてそうだったのかも…。私がたまたま週末に見かけていただけだったのかも…。

塩水うには、ここのところ見かけないですね。12月にはたくさんあったのに!
by mt_sophia | 2012-03-18 09:24 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(8)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia