ハムとブリーのトーストサンド

ハムとブリーのトーストサンド_f0107364_10213100.jpg

数日前、立ち寄った友人宅でいただいたランチ。
諸事情により、15分くらいですぐまた出かけなければならなかったので、簡単に食べられるものをと、友人が冷蔵庫にあるものでささっと作ってくれました。
トーストしたパンに、ハムと薄く切ったブリーチーズを挟んだだけの超簡単サンドウィッチですが、これがなぜだか妙に美味しくて、すっかりお気に入り。
自宅でもすでに数回作りました。
私は普段、チーズのかびは食べないのですが、このサンドウィッチには、そのまま入れてます。
カリカリのトースト、熱で少しとろっとしたチーズと、ハムの相性が最高。
ハムは、やっぱり美味しいのを使いたいので、ニッシンで調達しました。
(その友人もニッシンのハムを使っていました)

簡単ですが、美味しいです。
皆様もぜひお試しを!
Commented by MAKO at 2011-11-15 13:39 x
子供のころ、たまに母が作ってくれていました。
普通のヤマザキの8枚切り食パンに、普通の安いロースハムに、普通の雪印のとろけるスライスチーズ、とかでしたけど(笑)
当時の私にはそれはそれは新鮮なご馳走で、嬉しかった記憶があります。

子供の頃って、美味しいものの経験が少ないからなんでもかんでも感動していたなぁ~。

今度ニッシンの美味しいハムとブリーチーズで作ってみます☆
Commented by mt_sophia at 2011-11-16 07:46
◆MAKOちゃん◆
小さい頃って、(今思うと)なんてことないものが、強烈に舌の記憶として残っているものですよね。私は、小さい頃に初めて「砂肝」を食べた時のことを、今でも鮮烈に覚えています。思えば、あれが私の、酒飲み人生の第一歩だったのかも知れません。(笑)

ニッシンのハムとブリーがあれば、食パンはヤマザキで充分です。ぜひお試しを!
Commented by らぴたん at 2011-11-17 08:59 x
はじめまして。いつも待ち遠しくブログを読ませていただいてます。
おいしい食べ物のお話にちょっとどきどきしながら、私の知らない事がたくさんある!!って感じてます。

シンプルなハムとチーズのホットサンドイッチ、ちょっとしっかりめの食パンにサンドして食べるだけで大満足ですね。

いつもお料理の写真がとてもきれいでそれを見ているのも楽しみです。
Commented by mt_sophia at 2011-11-18 08:19
◆らぴたんさん◆
初めまして。コメントありがとうございます。いつも見てくださっているんですね~。らぴたんさんも、きっと食いしん坊さんでいらっしゃるのでしょう!
サンドウィッチは、すっかりハマって、ここのところ毎日のように食べております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by Cha at 2011-11-26 17:51 x
こちらにいると、美味しいハムやチームに出会うのが難しいです。。。
冬休みに上京した時には、是非試してみます‼



Commented by mt_sophia at 2011-11-27 18:58
◆Chaさん◆
以前横浜に住んでおりましたが、横浜ですら、やはり食材の充実度という点では、都内に比べると歴然とした差を感じました。地方都市となればなおさらでしょうね。次回の上京の際には、たんまり購入してお帰り下さいね。お近くにいらしたら、ぜひお立ち寄り下さい!
by mt_sophia | 2011-11-15 10:35 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(6)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia