パスタ・ジェノヴェーゼとサーモンのムニエル



パスタ・ジェノヴェーゼとサーモンのムニエル_f0107364_1925966.jpgパスタ・ジェノヴェーゼとサーモンのムニエル_f0107364_19253349.jpg


暗くて今ひとつ美味しそうに見えませんが、日曜日の我が家のお夕飯。
この日は、諸事情あって、お昼過ぎに山の家を出て、東京に戻りました。
パスタは夫が担当、お魚は私が担当。
なんてことないメニューですが、週末の夜に、自宅でこうやって普通に夫婦ふたりでご飯を食べることって、結構久しぶりだったので、記念に(笑)UPします。

ところで、一時閉店が発表されたナショナル麻布、当初は仮店舗での営業はないという話でしたが、その後、要望、苦情、陳情が殺到したそうで、今日従業員の方から小耳に挟んだ情報によると、どうやら仮店舗での営業は、(まだ発表はされていませんが)ほぼ決まりのようです。
事実だとしたら、本当に嬉しい!
正式な発表を、期待したいと思います。
Commented by KRUG at 2011-10-19 10:23 x
ジョンくんがいないお二人の時間…いかがでしたか?
ご主人様も本当にお料理がお上手ですね。美味しそう!

ナショナルの仮店舗営業、場所はどちらになるんでしょう?
また詳細が発表になりましたら教えて下さい。
要望・苦情・陳情…殺到すると思います。(笑)
Commented by mt_sophia at 2011-10-20 08:13
◆KRUGさん◆
ジョンは、夕方6時半にはきっちり消灯なので、大人はずいぶんとラクになりました。ただ、早寝は助かるのですが、「夜遊びができない男」にはなってもらいたくないので、このままで良いのかと、悩めるところです(笑)。

ナショナルは、昨日別の社員の方に聞いたら、「仮店舗?知らないです」とのこと。社員間でも、情報が錯綜しているようです。
火曜日に話した社員の方は、駐車場の一角で…という話をしていましたが、いずれにしてもまだ正式な発表はされていないので、私もドキドキしているところです。各大使館からも要望・苦情・陳情が殺到したようですよ。
Commented by yoshi pooh at 2011-10-23 09:33 x
ナショナル閉店情報、全然知らず、ソフィアさんのブログで知りました。
紀ノ国屋のJR傘下といい、
今度のナショナルの件といい、時代ですかね。あそこの本体は映画、広告関係なので、このご時世、止むを得ない事情があったのでは。
うちは、娘の美容院がずっとあそこの上だったし、お山の家のファブリックやインテリアもあそこの上(勿論、全部バーゲン品ですよ。正価じゃ高過ぎて手がでませんでした。)で揃えましたので、感慨ひとしおです。
与信機能が付いていたその昔のナショナルカードの決済は銀行引き落としなんかじゃなく、なんと請求書ベース。毎月、お店の上にある事務室にお金を払いに行ったのも、今は昔の想い出です。
景気の低迷と共に古き良き時代のものは、どんどん消えていきますね。ちなみに、いま、オークラのオーキッドルームで朝食(母子は自宅でまだ寝てます)しながらこのコメント書いてますが、レストランやコーヒーハウスでなくメインダイニングで、しかもアラカルト朝食とれる都内最後の牙城ともいえるここも、そのうちに、合理化で
ナショナルみたいに閉めちゃうのかな。そうなったら、もう日本はお終いですね。
Commented by mt_sophia at 2011-10-24 22:45
◆yoshi-poohさん◆
ナショナルは、今後の展開について従業員の誰に聞いても、全員が違う答えなので、内部も相当混乱しているようです。
とりあえずあと数日で今のナショナルとはお別れかと思うと、淋しいですね。1日も早い再開を祈るのみです。
by mt_sophia | 2011-10-18 19:42 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia