ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

ガーリックシュリンプソース

f0107364_2542453.jpg

スーパーで見つけたガーリックシュリンプソース。
私は普段、なるべくこの手の市販品の調味料・たれ系は使わないようにしているのですが、カフクで食べるえびが最高に美味しいので、ぜひ自分でも再現したいと思いつつ、材料に何が使われているのか今ひとつ掴みきれていなかったので、参考までにこれを買ってみました。
シュリンプソースは何種類かありましたが、お店の方によると、これが一番ポピュラーとのこと。
ガーリックがたっぷり入ったハワイアンスタイルです。


f0107364_2593474.jpg

で、今日はこちらを使いました。
ちょっと前にワイキキのファーマーズマーケットで見つけたロブスターテール。
冷凍された小さめのロブスターテールが、10尾で20ドルでした。
そのうち中華風に炒めるか、パスタにでも使おうかと思っていたのですが、せっかくなので、このソースに使ってみることにしました。
冷蔵庫で自然解凍したら、見目麗しいぷりぷりのロブスターに生まれ変わりました。
お腹と背中にそれぞれハサミで切り込みを入れ、このガーリックソースに漬け込んで、数時間冷蔵庫で寝かせます。
後はフライパンで炒めるのみ!


f0107364_373385.jpg

出来上がりはこんな感じ。
画像ではちょっとわからないのですが、香ばしいガーリックが、ロブスターの下にたっぷりと隠れています。
ん~良い香り!
そしてやっぱりこのロブスター、かなり美味しすぎでした。
身はぷりぷり、でも柔らかくて、甘い!!
ちょっと早すぎたかな?と思うくらいで火からおろしたのが良かったようです。
ロブスターって、このくらいのサイズの方が美味しいのかも?
カフクで食べるえびとは、また違った美味しさが楽しめました。
美味しかった!!

このガーリックソース、えびだけでなく、チキン、ビーフ、お野菜などにも使える万能ソースのようです。
お土産に良さそうなので、何本か買って帰ろうと思います。
トラックバックURL : https://winedine.exblog.jp/tb/16440088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shige at 2011-08-20 08:18 x
う、うまそう。。酒を呼びますね。しかしロブスターやすいですね。
ガーリックソース欲しいです!
Commented by mt_sophia at 2011-08-21 15:19
◆shigeさん◆
これにはやはりビールでしょうか。このソースにロブスターはもったいないかな?というくらい、お上品なお味の美味しいロブスターでした。
by mt_sophia | 2011-08-20 03:19 | 2011 Hawaii | Trackback | Comments(2)