Drive to North

Drive to North_f0107364_17313919.gif

日本からの友人が無事合流。
スイカジュースで乾杯した後、早速ノースショアへと出かけました。
彼女は、昨年も同じタイミングで合流したのですが、カフクに向かう途中で胃腸の調子が悪くなり、名物のえびを食べられなかったのです。
ということで、まずはそのリベンジから。


Drive to North_f0107364_17361389.jpg

いつものジョヴァンニにて。
えび屋台は何ヶ所もありますが、結局いつもここを選んでしまいます。
今日は、ガーリック、レモンバター、チリの3種類全てを、ハーフポーションでいただきました。
どれも美味しかったけれど、今日のえびは、いつにも増してえび自体が美味しく、甘味が強かったので、シンプルなレモンバターが、ナンバーワンでした。
日本でも、このくらい美味しいえびが気軽に食べられると良いのですが。

その後、ハレイワのメキシカンでタコスを食べたり、ポケを買ったり、ノースグルメを楽しみました。
今日は、ドピーカンの良いお天気で、運転しているだけでも日に焼けた気分。(いや気分だけじゃなく絶対に)

ちなみに、トップの画像の波打ち際の黒い岩のようなものの正体は…


Drive to North_f0107364_17402543.gif

この子ちゃんたちでした。
今日はたくさん見かけましたよん。
Commented by hanaphotok at 2011-08-11 09:23
このクソ暑い東京からハワイに脱出しているなんてほんとにうらやましいです。
はるかかなた昔に一緒にオアフに行った時のバンを運転していたmt_sophiaさんをなぜか思い出しました。
首にタオルを巻いて、なぜか柏原よしえの「春なのに」を歌いながら運転してた。(^_^;)
昔から運転が上手だったので、ほんとに助かりますよね。
12月にハワイに行ったら、ハレイワには行ってみたいなと思ってます。
Commented by さくら at 2011-08-11 13:00 x
hanaphotokさんの

『首にタオルを巻いて、なぜか柏原よしえの「春なのに」を歌いながら運転してた』

に思わず食いついちゃいました~(笑)

mt_sophiaのおちゃめな一面に親しみを感じます(笑)
Commented by mt_sophia at 2011-08-12 03:38
◆BKさん◆
あはは…そんなこともありましたね~。もう10年以上前のことですね。あの頃は、本当にゴルフばかりしてましたよね。先日コオリナ行きましたが、懐かしかったです。あの黒い白鳥も健在でした。カポレイの揚げワンタンも美味しかったよね。(結局食べ物)
Commented by mt_sophia at 2011-08-12 03:41
◆さくらさん◆
あはは…あの時は、大きな車を借りていたので、かなりガテンな感じでした。でも、常夏のハワイで「春なのに」はないですね。^^;

お名前のことはお気になさらず~^^
by mt_sophia | 2011-08-11 02:59 | 2011 Hawaii | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia