K&K Weekend

K&K Weekend_f0107364_16254395.gif

あっという間に、8月も1週間が終わってしまいました。
相変わらずハワイにおります。
今年は、日本からの旅行者がとても多いそうですが、この週末から、いよいよ本格的に日本人の方が増えた感じがします。
この画像は、今日のKCCファーマーズマーケット。
朝の8時過ぎに行ったのですが、何事か!?と思うくらい、混んでいました。


K&K Weekend_f0107364_16313297.jpg

KCCには、先週も行ったのですが、先週はフライドトマトもジンジャーエールもソーセージも、結構普通に買えたのに、今日のフライドトマトは、何時間待ち!?というくらいの長蛇の列でびっくりしました。
(そんなに並んでまで食べる価値があるものかどうかも、やや疑問なんですが…)
お店の数も、来るたびに増えているような気がするので、どんどん大規模になっているようです。
その分、人も多くなるのでしょうね。
今日は、ジンジャーエールとあわびだけいただいて、早々に退散してきました。

ジョンくんが食べているのは、ハワイ島産のパイナップル。
「薬品を一切使ってません!」と宣伝していたので、「普通のところは、結構使っているものなんですか?」と聞いてみたら、「使っているところは、ホルモン剤をバンバン吹きかけてます」とのことでした。
ふ~む…。


K&K Weekend_f0107364_16422742.gif

お料理教室のNattsuさんも、ハワイ滞在中なので、昨年に引き続きカハラに集合。
ジョンくんとリンちゃんには、アツい絆が生まれ中なので、仲良く楽しそうに遊んでいました。
大きくなったら、合コンよろしくね、リンちゃん!
Commented by r-oya at 2011-08-08 11:54 x
「あわび」ののぼりの画像、代々木公園かどこかのイベント会場にしか見えないんですけど~?
Commented by さくら at 2011-08-08 16:11 x
日本はまだまだ猛暑が続くそうです。

ジョン君、(画像の具合でしょうか…?)日に焼けてたくましく見えます~(^-^)♪
Commented by mt_sophia at 2011-08-09 14:07
◆r-oyaさん◆
はい、どう見ても代々木公園のタイフェスティバル状態でした。各ブースの方々も、日本人の方が多かったです。売られているものは、全てMade in Hawaiiのものばかりなのですけれどね。
Commented by mt_sophia at 2011-08-09 14:10
◆さくらさん◆
夏らしくないお天気が続いていると聞いていましたが、また暑さがぶり返したようですね。お体大切になさって下さい。
今年は少し気をつけているのですが、やはり日焼けだけはどうにも防げず、ジョンも私も、すでにかなり焦げてます。(涙)
Commented by nattsu at 2011-08-27 16:01 x
ジョン君、こちらこそ十数年後合コンよろしくお願いします♪
Commented by mt_sophia at 2011-08-29 21:41
◆nattsuさん◆
あの翌々週もノブコさんたちとKCC行ったのですが、nattsuさんと行った時より混んでました@@
うちのお教室は、圧倒的にボーイズが多いので、きっとりんちゃん、大人気ですね。楽しみにしています。
by mt_sophia | 2011-08-07 16:56 | 2011 Hawaii | Trackback | Comments(6)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia