パイナップルボート

パイナップルボート_f0107364_2155570.gif
ジョンくんのお友達のバースデーパーティにお呼ばれ。
我が家は、基本的にお砂糖たっぷりのお菓子には消極的なので、こういう時は、いつもフレッシュフルーツを持って行くことに決めています。
今日は、フルーツを盛る適当な容器を探しに行ったところで、パイナップルが1個190円で売られているのを発見。
これを器にして作った方が、コストもかからないし、見た目にも良さげだしということで、パイナップルボートにしてみました。

パイナップルの葉を適当に切り落とし、半分に切って中身をくり抜き、あとは適当にフルーツを詰め合わせます。
今日は、パイナップル、メロン、キウイ、いちご、ブルーベリー、バナナ。
これに、HappyBirthdayのプレートをさしました。
簡単でヘルシー、子供から大人まで楽しめて、いうことなしのデザートです。


パイナップルボート_f0107364_19574692.jpg

今日のメンバーでは、ジョンくんが一番のおチビさんだったため、皆でやるゲームなどは今ひとつ理解できてないようでしたが、それでも本人はとても楽しそうでした。
子供達の未来が、健康で、笑顔に満ちたものでありますように。
Commented by BK at 2011-04-09 23:05 x
あー、キレイキレイ!
こんな風に盛りつけると、なんだかうきうきします。
しかし、パイナップル 1個190円とは。
缶詰より安いですな。
Commented by mt_sophia at 2011-04-10 21:32
◆BKさん◆
そうそう、190円はお安いです。コストコでは確か260円、その前に覗いたお店では、600円以上していたので、お値段の差にはびっくりです。
見た目も楽しいし、良いですね。
by mt_sophia | 2011-04-09 20:18 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia