フルーツプレート

フルーツプレート_f0107364_1020572.gif

地震発生から10日あまりが過ぎました。
被害に遭われた全ての皆様に、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。
そして被災地、そして原発の現場で死力を尽くし、事態の改善に努めて下さっている方々には、感謝の言葉もなく、ただただ頭が下がります。
東京に住む私たちが今出来ることは、節電、募金、そして平常心にて日々の生活を送ること。
お料理のレッスンも、今週は予定通り行います。
「自分たちの出来ることをする」、これが一番大切かなと。


フルーツプレート_f0107364_10313199.gif

ジョンくんが通うプリスクールも、スクール側の冷静な判断で、今週から再開。
けれど、外国人のお友達、そして先生方も、99%は離日または帰国してしまいました。
今日はジョンくんを含めてわずか数人のみが参加。
いつもは子供たちのはしゃぐ声や笑い声が飛び交ってとても賑やかなのに、今日はさすがに静かでした。
ちょっと淋しかったので、あり合わせのフルーツでフルーツサラダを作り、差し入れて来ました。
子供たちも、何もわかっていないようで、ちゃんと色々感じているんですよね。
1日も早く、たくさんの笑顔がスクールに戻ってきますように!
Commented at 2011-03-23 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt_sophia at 2011-03-24 10:07
◆鍵コメ様◆
メッセージありがとうございます。まさかの同日にびっくりです。お互い、来年のバースデイは、もう少し明るい気持ちで迎えられることを祈りつつ…。
by mt_sophia | 2011-03-23 10:56 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia