ビーフパストラミとザワークラウトのグリルサンドウィッチ

ビーフパストラミとザワークラウトのグリルサンドウィッチ_f0107364_102561.gif

夫にはシンプルヘルシー食を厳命している一方で、私はがっつりとこんなランチを。
なんだか無性にビーフパストラミのサンドウィッチが食べたくなり、しかもザワークラウトがたっぷり入ったやつが食べたくなり、食材を調達し、自分でちゃちゃっと作ってみました。

ホールウィートのパンに、グリュイエールチーズとビーフパストラミを乗せ、トーストしてから、ザワークラウトをどっさり。
(ザワークラウトは、今日は時間がなかったので、市販の物を利用しました)
マスタードもたっぷり塗っているので、酸味と辛味とパストラミのスパイシーな味わいが、なんともナイスマッチング。
美味しい~。
さっぱりした味わいなので、夏向きのサンドウィッチです。
ビーフパストラミとザワークラウト、しばらくこの組み合わせが続きそうな予感。


ビーフパストラミとザワークラウトのグリルサンドウィッチ_f0107364_10365555.gif

サンドウィッチにはとても便利な、スプレータイプの「I can't believe It's not Butter!」。
我が家の愛用品です。
Commented by shige at 2010-06-27 09:37 x
これうまそうですね^^このスプレーは何味ですか?
Commented by mt_sophia at 2010-06-29 15:51
◆shigeさん◆
サンドウィッチって無限に組み合わせがありますが、ザワークラウトたっぷり挟むのって好きなんです。
これは、マーガリンみたいなものですね。でもカロリーとトランス脂肪酸がゼロとのことです。
塗るタイプのものもあるのですが、スプレータイプはサンドウィッチに便利です。
Commented by ちい at 2011-02-26 20:59 x
はじめまして。ちいと申します。美味しい市販のザワークラウトを探していてたどり着きました。mt_sophiaさんのお使いになっているお勧めのメーカーを教えてください!! ご自分で作られる時のレシピも是非!
Commented by mt_sophia at 2011-02-27 20:34
◆ちいさん◆
初めまして。コメントありがとうございます。さて市販のザワークラウトは、もう瓶がないので、詳細が不明なんです~。すみません。
確かちょっと変わった形の瓶で、黄色っぽいラベル、ドイツ製だったと思います。
もしまた見かけたら、こちらでご紹介しますね。
Commented by ちい at 2011-02-28 19:49 x
お返事ありがとうございます!! 変わった形の瓶ですねっ!こちらでも探してみます(^-^)
Commented by mt_sophia at 2011-03-02 12:34
◆ちいさん◆
変わった形というのは、記憶違いでした。キューネというメーカーのもので、木目調の蓋とラベルになっています。
Commented by ちい at 2011-03-07 19:20 x
情報ありがとうございます(^-^) ネットで購入できそうです。(おうちの近所のお店では見かけないパッケージでした~)
Commented by mt_sophia at 2011-03-08 22:21
◆ちいさん◆
どういたしまして。私はスーパーで購入しました。ネットでもあるんですね。
by mt_sophia | 2010-06-23 10:56 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(8)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia