激辛バッファローウィング

激辛バッファローウィング_f0107364_1832140.gif

毎日蒸し暑い日が続きますね~。
暑くなると食べたくなるのが辛いものってことで、今日はなぜか無性にあの激辛バッファローウィングが恋しくなり、自分で作ってみました。
といっても、今日はご近所のスーパーには手羽中がなかったので、仕方なく手羽元で代用。
下味をつけた手羽元をからりと揚げて、タバスコたっぷりの特製激辛ソースに絡めます。

一口かじっただけで、汗がぶわ~と噴き出してきて、ひとりナイアガラの滝状態。
ちょうどジョンくんお昼寝中だったので、思わずひとりでビール開けちゃいました。
いや~夏ですね~。
激辛バッファローウィングにビール、最高ですわよ、奥様!

しかしながら、手羽元だと、お肉つき過ぎの感は否めず、やはりバッファローウィングには、スキニーな手羽中の方が美味しいです。
次回は必ず手羽中で作ってみようっと。
付け合せはもちろん、セロリとブルーチーズのドレッシングで!
Commented by trintrin at 2009-06-30 10:15
おはようございます

久しぶりのキーワード「奥様」にしびれました♪
からあげとビールでも最高ですがそれに辛いが加われば
マックスですね~
仕事中ですがビールがとっても飲みたくなります
ってまだ朝でした。。。
Commented by Mrs.C at 2009-06-30 16:27 x
ケンタッキーの激辛ホットウイング試してみました?ぜーんぜん辛くないの タイ好きの我々には物足りないです
Commented by mt_sophia at 2009-07-01 11:46
◆trintrinさん◆
そうなんですのよ~奥様!ビールとの最強コンビですね。
お口の周りとお手手を真っ赤にしながら、滝汗かきながら食べました~。
Commented by mt_sophia at 2009-07-01 11:48
◆MrsCさん◆
試してないですが、何となく想像つきます。「激辛」なんていっても本当に激辛のものってないのよね。
いつだったかのディニーズの「ファイヤー魔王丼」にも、がっかりだったし。

その点、容赦なく本当に辛いものを出すタイ王国は、やっぱり素晴らしい。
by mt_sophia | 2009-06-29 13:30 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia