サルシッチャと唐辛子ペーストのパスタ

サルシッチャと唐辛子ペーストのパスタ_f0107364_14284554.gif

先月のレッスンでお出ししたカラブリアの唐辛子ペーストが、ちょっとだけ残ったので、ずっと前に作って冷凍しておいたサルシッチャ(生ソーセージ)とともに、パスタに入れてみました。
ベースのソースは、トマトピュレを使っています。
この唐辛子ペースト、お野菜の旨味が凝縮されていて、辛さの中にも甘味があって、とっても美味しい。
ピンポイントでたかのつめを入れるより、ペーストの方がソースによく馴染むので、私はこういう食べ方の方が好みです。


サルシッチャと唐辛子ペーストのパスタ_f0107364_15224675.gif

今日の具は、サルシッチャのみ。
冷蔵庫に適当なお野菜がなかったというのもありますが、でもこの方が、トマトソースと唐辛子ペーストの風味が生きて、かえって良かったかも。
生のお肉、お魚類は、多少手間でも、真空パックにして冷凍すると、驚くほど「持ち」が違います。
このサルシッチャも、確か昨年の秋頃に作ったものでしたけど、冷凍焼けもせず、至ってフレッシュ。
本来は、皮(腸)からお肉の部分だけ取り出して使うのでしょうけど、せっかく詰めたのにもったいないので(笑)、そのままぶつ切りにして使いました。
サルシッチャって作るのはやや面倒なんですが、食べるとやっぱり美味しいなあ。


サルシッチャと唐辛子ペーストのパスタ_f0107364_15193690.gif

今日で満10ヶ月を迎えたジョンくん。
毎日離乳食をもりもり食べて、すくすくと育っております。
(早くも手を離して歩き始めました)
Commented by nattsu at 2009-03-09 00:01 x
ジョンくん、もう手を離して歩けるようになったんですね。。。
私の知ってるお子さんの中でもダントツ1番の早さかもしれません。
次回ジョンくんに会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by mt_sophia at 2009-03-09 17:17
◆nattsuさん◆
前につんのめりながらですが、6、7歩は歩くようになりました。母によると、私は9ヵ月半から歩き始めて、「末はオリンピック選手か!?」と家族で大騒ぎだったらしいですが、その後は特に足も速くならず、極めて人並み、むしろ遅いくらいでしたので、歩き始めの時期は、運動能力に全く関係ないという結論に達しました。きっとジョンもそうでしょう。
by mt_sophia | 2009-03-08 15:22 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia