お雛様のお寿司

お雛様のお寿司_f0107364_16384791.gif

といってもこれ、天ぷらを作った翌日、ちょっとずつ残っていた溶き卵と菜の花とえびで、何を作ろうかな~と考えて、ふと思いついた即席バージョン。
一歩違えば、玉子焼きか炒め物になっていたところでしたが、菜の花の緑とえびの赤が、ちょうどひし餅の色合いなので(やや強引)、ひし形のお寿司にしてみました。
ひし形は、牛乳パックで簡単に作れます。
が、ちょっと厚くなりすぎました。
来週もう一度、ちゃんと作ってみようっと。

お雛様に桜の絵の器は本当はおかしいのでしょうが、何となく色目が合ったので、そこはご愛嬌ということで。
by mt_sophia | 2009-02-26 12:02 | 美味しいテーブル(和) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia