クリスマスランチョンパーティ 2008

クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_13339100.gif

12月某日、お教室のクリスマスランチョンパーティが行われました。
今年は色々ばたばたしていて、なかなか画像を整理する時間がなく、気がつけば今年もあと数日。
今さらクリスマスの記事もどうかなと思ったのですが、毎年の恒例でもあるので、一応記録として残しておきます。


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_1314723.gif

さて、このパーティ、お店はいつも中華と決まっていて、今年の会場はこちら
2年連続ミシュランひとつ星に輝いた麻布十番の人気店です。
Nisshinのお向かいということもあり、我が家にとっても、外食先としては、圧倒的に訪問回数ナンバーワンなのですが、この日は、大人数なので、1階のレストランではなく、2階にある広々としたバンケットルームにてのパーティとなりました。
2階に足を踏み入れるのは、今回が初めてです。


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_13233274.gifクリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_13234160.gif


まずはシャンパンにて乾杯。
昨年に引き続き、ポメリーの「ウィンタータイム」です。
名前の通り、冬季限定のシャンパンで、ピノ・ノワールの比率が高く、コクと香りが楽しめる素敵なシャンパン。
12月のレッスンでは、ニコラ・フィアットのブラン・ド・ブランをご用意したので、その比較が面白いかなと思ったのですが…(誰もそんなこと覚えちゃいないですよね…)


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_13283950.gif

このお店の人気メニューである北京ダック。
この日は、この北京ダック、黒酢の酢豚、点心類を中心に、全8品のコースでした。
が、実は私、この日はウィルス性の胃腸炎を発症したてで、ほとんど何も食べられず(涙)、写真もこれ1枚しかありません。
く、悔しい…。


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_13472059.gif

恒例、今年1年を振り返る各自のスピーチの後は、皆様お待ちかねのお楽しみ抽選会!
今年も、多くの方々にご協賛、ご協力いただきました。
どれも素敵な賞品で、何が当たるか、毎年かなり盛り上がります。
プレゼンテーターは、この日ご婚約発表をして下さったミホさんです。


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_1462435.gif
毎年の目玉賞品、フレンチレストランのペアランチチケット。
今年から、ミシュラン三つ星「ロオジェ」のお食事券となりました。
見事当たったのは、チルチルちゃん!
さてさて、どなたとご一緒するのでしょう。
報告楽しみにしています~!


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_1464294.gif
そしてもうひとつの目玉賞品、ディズニーリゾートのペアチケット2組は、それぞれヨウコさん、セツコさんに当たりました。
こちらは、お二人ともご主人様とでしょうか?
楽しんでいらして下さいね~!


クリスマスランチョンパーティ 2008_f0107364_142680.gif

そんなこんなで、笑いあり、涙あり、サプライズありと、今年も深イイ年の暮れとなりました。
共にテーブルを囲み、美味しいお食事をご一緒できる仲間がいることは、本当に幸せなことですね。
お手伝いいただきました幹事の皆様(特にbambiさんには、このために遠路はるばるありがとうございました~)、そしてご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
残念ながらご欠席だった方々は、また来年をお楽しみに!
Commented by yoshi-pooh at 2008-12-30 18:20 x
おっと、豪勢ですね!ペアランチチケット凄い!!
今年はなんだかとても慌ただしく、わが家はクリスマスも何となく過ぎてしまい、お正月もあれこれやる余裕がなく外食三昧になりそうです。
ところで、ご存じでしたか?赤坂の最上、31日は勿論、元旦も営業しているの・・・・ホテルのお正月ディナーは勘弁なので、早速予約しました。
Commented by mt_sophia at 2008-12-31 09:46
◆yoshi-poohさん◆
ロオジェ、当たったは良いが、なかなか予約が取れないようです…。
最上、元旦から営業なんですか~!それはびっくりです!
この季節、ホテルも旅館も、どこもお正月メニューで高くて美味しくなくて、ほとほと閉口しますね。
by mt_sophia | 2008-12-29 14:31 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia