f0107364_11595458.jpg

12月某日、毎年恒例お教室のクリスマスランチョンパーティが行われました。
今年で13回目のこのパーティ、毎年お店は「中華」と決まっていて、今年の会場はこちら。
麻布十番の名店「富麗華」(中国飯店)の姉妹店です。
お料理、サービス、ロケーション、インテリア、言うことなしの素敵なお店。
今年は、約25名の美女の皆様がお集まり下さいました。

f0107364_1215826.jpg


お食事は、毎度おなじみのマネージャー氏が、美女の皆様のために特別にアレンジして下さったスペシャルメニュー。
テーマは、「原点」(笑)。
琥珀宮は、今年オープン5年目にして、初ミシュランを獲得されたとのことで、これを機に初心に立ち戻り、オープンの頃のフレッシュな気持ちを思い起こして…ということで、お料理の方も、クラシカルな定番メニューで、コースを作って下さいました。
どれも美味しかったです~。

そして、美味しいお食事を楽しみつつ、ひとりひとりが今年1年を振り返って、ひとことずつご挨拶。
今年も皆様、色々あったような、なかったような…ですが、とにかく1年を終え、こうしてまた今年も集まれたことに感謝!

美味しいお食事が終盤に差しかかると、いよいよこのパーティお楽しみのクリスマスラッフルです!

・富麗華北京ダックランチペアチケット
・ジョエルロブションランチペアチケット
・バンコクキッチンディナーペアチケット
・有機野菜プレゼント券
・六合ハムプレゼント券
・ストウブ
・イタリア産オリーブオイル詰め合わせ
・富麗華特製肉まんあんまん詰め合わせ
・さぬきうどん詰め合わせ
・ドンペリニヨン
・リチャード・ジノリ プレートセット
・ティファニーグラスセット

などなど、参加者全員にハズレなしの豪華賞品!どよめきと歓声の中で、大いに盛り上がりました。
皆が狙っていた赤いストウブは、きらきら輝く赤いラブリーガールの元へ~。
なんてドラマティックなエンディング!
これに、もうひとつおまけで、素敵な手作りバッグのオーダーチケットのプレゼントもあり、じゃんけんでアツい争奪戦が繰り広げられました~。

そして今年は、某社のご協賛で、参加者の皆様にメキシコ産の立派なアヴォカド、アメリカ産のグレープもどっさり。
ご協力下さいました方々、本当にありがとうございました~。
こんな素敵なパーティにしていただき、心より感謝です。
残念ながらご欠席だった方は、また来年をお楽しみに!

f0107364_1222353.jpg

2次会は、今年も6Fのバーにてシャンパンで乾杯!
今年も1年ありがとうございました。
また来年も、皆で楽しく過ごせますように。

by mt_sophia | 2016-12-27 11:52 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)

f0107364_12240670.jpg

<クリスマスレッスンメニュー>
◆こえびとハツのミニシュラスコ モーリョ・ヴィナグレッチ
◆シニガン
◆伊勢志摩産さざえのエスカルゴバター焼き
◆チキンときのこのフリカッセ 
◆熊本「伊藤農園」のいちごアイスクリーム
◆ネスプレッソ(ザッハトルテ・リンツァートルテ・アップルシュトゥルーデル・ブラジル)
◆シャンパン(ヴーヴクリコ・ローズラベル)
◆赤ワイン(エト・カルタ)

先日、今年最後のお料理クラスが、無事終了いたしました。
12月は、毎年恒例のクリスマスレッスン。
シャンパンで乾杯し、いつもより少し華やかなレッスンになります。


f0107364_12194156.jpg

今年のテーブルセッティング。
久々に、ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスシリーズが登場です。
昨年は、真っ白でシンプルなテーブルだったので、今年は赤をたくさん使って、ラブリーなイメージに仕上げました。
お花は、毎年お願いしているこちらのアトリエにて。
今年も、イメージ通りの素敵なお花を、ありがとうございました。


f0107364_12224228.jpg

今年私は年女でしたし、お料理方面では、新しいことにチャレンジしたり、お料理を通じて新たな素敵な出会いにも恵まれ、充実の1年でした。
そんな想い出に感謝を込めて、お料理の方も、ブラジル、フィリピン、伊勢志摩、熊本、干支にちなんだワインとメインなどなど、今年1年の出来事にからめた食材やお料理を、メニューに取り入れてみました。
皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。


f0107364_12191519.jpg

2016年のステラ・ソフィアは、本日のお料理クラスをもちまして、全日程が無事終了いたしました。
今年も多くの方にご参加いただき、共に良き時間を過ごせましたことを、大変ありがたく思っています。
私のレシピが、皆様の大切なご家族、ご友人の方々との楽しいひと時に、お役に立てたら嬉しいです。

来年もまた、皆様に喜んでいただけるようなひと時をご提供していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
by mt_sophia | 2016-12-19 12:24 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)