2017年 10月 31日 ( 1 )

10月のレッスン

f0107364_08350523.jpg

<今月のメニュー>
●いちじくとゴルゴンゾーラのブルスケッタ
●栗、さつまいも、舞茸のタリアテッレ
●秋なすを巻いた豚肉ときのこのトマト煮込み
●秋のサングリア
●赤ワイン

10月は、雨が多かったですね。
週末がほとんど雨に見舞われたのはとても残念でした。
学校によっては、運動会が、延期、延期で、ついに開催されずに終わったところもあるとか。
急に寒くなりましたし、このところ中東系のメニューが続いていたので、今月のレッスンは、秋らしいベタなイタリアンメニューにしてみました。

トップの画像は、いちじくとゴルゴンゾーラのブルスケッタ。
(地味な画像ですみません)
いちじくの甘味と、ゴルゴンゾーラの塩気が、クセになります。
いちじくって、生ハムともよく合うし、秋のイタリアンメニューには欠かせない存在ですね。

この他、栗、さつまいも、きのこ、なす…と、秋の食材満載。
サングリアも、ぶどう、柿、りんご、洋梨などなど、秋の果物たくさんで作りました。
皆様にも、たっぷりと秋の味覚を楽しんでいただけたのではないでしょうか。


f0107364_9202483.jpg

といいつつ、いきなり海の画像で失礼します(笑)。
毎年10月は様々なイベントが続き、毎日がバタバタであっという間に過ぎて行くのですが、今年はその合間を縫って、南の島でしばしの休息。
Where America's day begins.
子供のためと割り切れば、ハワイの上を行ってるなーと、新たな発見でした。
しばらくハマりそうな予感…。

どなた様も、お体大切にお過ごし下さいね。

by mt_sophia | 2017-10-31 08:35 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)