2011年 05月 08日 ( 1 )

Happy Birthday! 2011

f0107364_10275621.gif

本日、無事3歳のお誕生日を迎えたジョンくん。
あっという間だったような、長かったような…
最近だいぶ言葉も増えてきて、会話が成り立ちつつあり、同じ人間同士、面白くなってきました。
よく「子供は3歳までに一生分の親孝行をする」と言いますが、まさに今がこの時なのかな~と、日々進化し続ける彼を見ていて、しみじみ感じます。
子育ては、毎日が発見と驚きの連続ですね。

今年のお誕生日も、日頃ジョンくんを可愛がって下さっている友人たちをお招きし、我が家で一緒にお祝いしていただきました。
本人は、昨年は、全くお誕生日の意味がわかっていませんでしたが、今年は今日が何の日か、一応は理解している様子。
皆様から、大好きな機関車トーマスをたくさんプレゼントしていただき、好きなだけ一緒に遊んでいただいて、大喜びの1日でした。


f0107364_10151955.jpg

備忘のため、今夜のメニューを残しておきます。

<本日のメニュー>
・野菜のグリル
・サルシッチャのクロスティーニ
・ほたるいかのカクテル
・スパゲティボンゴレロッソ
・チキンのコンフィ 
・ポテトのローストとクレソンのサラダ
・チップス&グアカモレ
・バースデーケーキ

飲むチーム5名で、ワイン7本。
このところ、カリフォルニアワインが多かったので、今日のメインは久々にブルゴーニュにしました。
フランタンのリシュブール1996年、力強く、薫り高く、希望に満ちた味わいでした。
こういう日に、こういうワインを開けられて良かった!


f0107364_1228982.gif

よく笑い、大きな病気もせず、単細胞素直にすくすくと成長していることを、心から神様に感謝いたします。
これからも、健康で、笑顔の絶えない日々を過ごせますように。

2008年~2011年
by mt_sophia | 2011-05-08 11:33 | Birthday & Christmas | Trackback | Comments(18)