2007年 12月 20日 ( 1 )

f0107364_1353522.jpg

12月某日、お教室のクリスマスランチョンパーティが行われました。
毎年恒例のこのパーティ、お店はいつも中華と決まっていて、今年の会場はこちら
ご妙齢の美女ばかり(笑)26名が3テーブルに分かれ、おしゃべりに花を咲かせながら、美味しいひと時を楽しみました。


f0107364_13565261.jpgf0107364_1357053.jpg


まずは、シャンパンで乾杯。
今年のシャンパンは、ポメリーのウィンタータイムです。
名前の通り、冬季限定のシャンパンで、ピノ・ノワールの比率が高く、コクと香りが楽しめます。
ラベルも可愛らしいピンク色で、美女の宴に華を添えてくれました。


f0107364_1410071.jpg

本日のメニュー。
全体的にオーソドックスなお料理ですが、さすがお料理では定評のあるオークラの桃花林、どのお皿もとても美味しく、量も女性サイズにはちょうど良いボリュームでした。


f0107364_141216.jpgf0107364_141145.jpgf0107364_1412093.jpg

f0107364_1413676.jpgf0107364_1415497.jpgf0107364_142554.jpg


美味しいお食事をいただきながら、各自自己紹介を兼ねて、「今年1年を漢字1文字で」のスピーチ。
「旅」「転」「家」「登」「閑」「慌」「無」「病」「酒」「太」「締」「清(抗?)」などなど、たくさんの個性豊かな漢字が飛び出しました。
ひとりひとりのお話を聞きながら、それぞれがそれぞれに様々な思いを抱えて今年1年を過ごされたのだなあと、私もしみじみ、お教室での皆さんの表情やお話を思い返していました。


f0107364_14342320.jpgf0107364_14343825.jpgf0107364_1434465.jpg


お食事の後のデザートタイムには、お待ちかねの恒例お楽しみ抽選会!
今年も、多くの方々にご協賛、ご協力いただきました。
どれも素敵な賞品で、何が当たるか、こちらも大盛り上がり。
プレゼンテーターは、今年ママになったミカちゃんです。


f0107364_14401053.jpgf0107364_14402515.jpg


毎年の目玉賞品、ディズニーリゾートのペアチケット2組は、ケイコちゃんとテンコさんに、銀座マキシム・ド・パリのペアお食事券は、ノブコさんに当たりました。
皆様、楽しんでいらしてね~!


f0107364_1563146.jpg

私は、リーデルのOシリーズ、ピノ・ノワール用のペアセット!
ずっと欲しかったものだったので、思わずガッツポーズでした。
やった♪


f0107364_1535845.jpg

最後は、全員で12月のクリスマスレッスンご招待券争奪大じゃんけん大会。
なぜか私も加わり、皆様と共に熾烈な戦いを繰り広げました。
見事勝ち取ったのは、キミコさん。
おめでとうございます~。


f0107364_15553793.jpg

そんなこんなで大いに盛り上がったクリスマスランチョンパーティ。
笑いあり、涙あり、サプライズありと、いつにも増して賑やかな会となりました。
お手伝いいただきました幹事の皆様、そしてご参加の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
残念ながらご欠席だった方々は、また来年をお楽しみに!
by mt_sophia | 2007-12-20 14:52 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(6)