2007年 12月 13日 ( 1 )

f0107364_13364267.jpg

久しぶりにお弁当の登場。
新しいお弁当箱は、あの後すぐに届いたのですが、なかなかタイミングが合わず、UP出来てませんでした。
(決してお弁当をさぼっていたわけではありませんよ~)


f0107364_17292997.jpg

今日のお弁当は、魚伊の鰆の西京味噌漬け、きんぴらごぼう、ほうれん草とかに入りの卵焼き、ブロッコリー、そしてデザートにりんご。
魚伊の西京漬けは、先日お歳暮でいただいたといって夫が持ち帰ったものです。
早速包みを開けたら、丸い箱に大きな鰆の西京漬けが10切れ入っていました。
戴けるものは何でも非常にありがたいのですが、鰆だけ10切れでなく、他のお魚も取り混ぜて送っていただけると、なお嬉しかったり…。(笑)

それと今日のご飯は、十六穀米。
玄米、黒米、赤米、黒豆、小豆、大麦、はと麦、黒ごま、白ごま、ひえ、もちあわ、もちきび、たかきび、キヌア、アマランサス、とうもろこしが入っています。
基本的に、我が家はお米は白米ですが、この手のスティック状になったものも一応常備していて、時折気まぐれで使ったりします。


f0107364_13502049.jpg

新しいお弁当箱は、秋田杉の曲げわっぱ。
軽くてコンパクトですが、意外と入る優れものです。
杉の香りが清々しいです。
by mt_sophia | 2007-12-13 20:36 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(2)