箱根で一泊

f0107364_21395472.gif

せっかく週末に山の家まで行ったので、帰りに箱根に一泊することにしました。
昨年も、同じパターンでこちらに泊まりましたが、ここはお子様は不可なので、今年はこちらのホテルに。
思い立って前日に問い合わせをしてみたところ、まだ空室ありとのことだったので、急遽予約を入れました。
山の家から箱根までは、御殿場を通って、ちょうど1時間ほどのドライブです。


f0107364_2155285.giff0107364_216976.gif


このホテルの顔とも言える「リビングルーム」と呼ばれるロビーラウンジ。
暖炉があり、なかなかくつろげる雰囲気です。
宿泊客には、ここで朝と夕方に、フリードリンクのサービスがあり、家族連れ、カップル、お友達同士と、皆様思い思いのスタイルでゆっくりとした時間を楽しんでいました。
フリーとはいえ、シャンパン、ワインなど、ちゃんとしたものを出しているのは、さすがです。


f0107364_1852564.giff0107364_1902020.gif


お部屋は、シンプルでとてもゆったりしています。
ベッドにソファと、完全にホテル仕様かと思いきや、ドアのところには段差があって、靴を脱いで中に入るスタイル。
館内を歩く用の下駄も用意してあり、温泉宿としてのテイストも随所に見られます。
(他のお部屋には、畳のある和風仕様もあるようです)


f0107364_199501.giff0107364_1910497.gif


夜のお食事は、ホテル内のレストランにてフレンチとお寿司のどちらかを選ぶことになるですが、子供連れでは落ち着かないし、かといってベビーシッターをお願いしてまで食べに行きたいようなメニューでもなかったので、お部屋にてルームサービスを取ることにしました。
お部屋も広くてゆったりしているし、この方が気兼ねなく過ごせます。
(が、その後暖炉のあるラウンジでもルームサービスと同じメニューを注文できることがわかり、結局ここで済ませました)


f0107364_19273877.giff0107364_19275077.gif


翌朝の朝食は、レストランにて和定食か洋食のブッフェを選べます。
それほど種類は多くありませんが、一通りのものはちゃんと揃っているので、普通に満足。
我々は、朝食付きのプランにしていたのですが、このプランだと、チェックアウトが午後1時というのも、ゆっくり出来て非常に気に入りました。


f0107364_19333962.gif

窓の外は、すぐ緑。
とても気持ち良く過ごせます。
お値段は決してお安くありませんが、それに見合ったハード&サービスを提供しているなと素直に思えたので、総合的には大満足。
東京からもアクセスしやすいし、ベタな和風温泉旅館が苦手な私としては、ここはかなりポイント高しでした。
2006年のオープン以来、繰り返し訪れるゲストが多いというのも納得。
私も、またぜひ泊まりに来たいなと思いました。(よろしくね!>夫)
by mt_sophia | 2008-12-15 17:33 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/9918176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bambi at 2008-12-17 00:41 x
うわさのHR!さすがです~。素敵な週末ですね!ジョンくんも楽しそうに見えます!
Commented by mt_sophia at 2008-12-17 16:50
◆bambiさん◆
ここ、なかなか良かったですよ。今の我々には、色々な意味でしっくりくる感じでした。珍しく気に入り、お正月もここなら良いかもと思って帰りに聞いたら、4日までは満室とのことでした。
Commented by nattsu at 2008-12-18 19:53 x
ジム&歌舞伎仲間のオバサマも先日ご家族でこちらのホテルに泊まり、オススメよ!と聞いたばかりでした。
実際に泊まられた方の高評価なお話を聞きますます泊まりに行きたくなりました。我が家もお正月狙ってたんですが、不景気とはいえ人気のところは満室なんですね。。。
Commented by yoshi-pooh at 2008-12-20 21:48 x
ここ何となく気になっていたんですが、やっぱりいいとこなんですね。

実は明日から京都のハイアットリージェンシーに泊まる筈だったんですが、気が変わり韓国に。sophiaさんの記事助かりました。
Commented by mt_sophia at 2008-12-20 23:04
◆nattsuさん◆
我が家のニーズにはほぼぴったりハマりましたが、こればかりは人それぞれなので、なんともいえませんねえ。たとえばチェックアウトが1時というのは、私たちにはとても良かったですが、午前中から観光の予定などある方には、全く価値ないですものね。
お正月は、4日まで満室とのことでしたが、絶対にキャンセルなども出るでしょうから、本気であれば、ホテルにしつこく問い合わせると、予約取れるかも知れませんよ!
Commented by mt_sophia at 2008-12-20 23:08
◆yoshi-poohさん◆
ホテルスタッフの対応、サービスはとてもスマートで、箱根ってつくづく首都圏内なんだなあと思いました。北海道や沖縄では、いくらハードが良くても、サービスには限界があると思うので…。

韓国、ウォン安で良いですね!楽しんでいらして下さい!


食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

◆mt_sophia◆
「命は食にあり、舌は教養なり」がモットーの港区在住食いしん坊ミセス。

自宅にて、「手軽に美味しい」欧風家庭料理教室「ステラ・ソフィア」を主宰しています。

*このブログは、お教室の募集目的ではありません。原則的にブログからのご入会は承っておりませんので、何卒よろしくご了承下さいませ。お問い合わせいただきましても、個人のメールアドレスにはご返信は致しかねます。

copyright(C)2006~
mt_sophia All Rights Reserved

カテゴリ

美味しいテーブル(洋)
美味しいテーブル(和)
美味しいテーブル(Asian)
クラス(お料理)
お客様備忘録
クラス(ワイン)
美味しい旅・風景
Birthday & Christmas
今日のお弁当
山の家だより
2009 France
2010 Hawaii
2011 Hawaii
2012 Hawaii
2013 Hawaii
2014 France
2015 Thailand
2016 Thailand
美味しいワイン
食材・ツール
自家製アンチョビ
ジョンくんのごはん
美味しいお店(和)
美味しいお店(洋)
美味しいお店(Asian)
ヌードルレポート
りんごジャム
ごあいさつ

最新のコメント

◆鍵コメS様◆ コメン..
by mt_sophia at 22:09
◆さくらさん◆ ありが..
by mt_sophia at 08:37
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:57
◆鍵コメシェフ様◆ い..
by mt_sophia at 14:55
◆しーちゃん◆ そのう..
by mt_sophia at 20:31
楽しそう~ バナナの葉..
by しーちゃん at 08:31
◆ナナシさん◆ コメン..
by mt_sophia at 07:41
はじめまして、ナナシと申..
by ナナシ at 19:51
◆Booさん◆ どうで..
by mt_sophia at 10:30
夏のクラスに登場するのか..
by Boo at 16:12
◆しーちゃん◆ それは..
by mt_sophia at 08:33
ホントですか!! 楽し..
by しーちゃん at 13:24
◆しーちゃん◆ お久し..
by mt_sophia at 08:37
お久しぶりです!! お..
by しーちゃん at 07:58
◆さくらさん◆ さくら..
by mt_sophia at 22:57
瀬戸内海を挟んだお隣さん..
by さくら at 20:55
◆さくらさん◆ コメン..
by mt_sophia at 23:11
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:26
◆さくらさん◆ そうい..
by mt_sophia at 15:37
そうでしたか! まさか..
by さくら at 01:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
料理・レシピ

画像一覧