天国にふさわしい館

f0107364_19575619.jpg

ワイキキのシンボル的存在のホテルといえば「ハレクラニ」。
ハワイ語で、「天国にふさわしい館」という意味だそうです。
その立派なお名前の通り、お値段も天国クラスなのですが(笑)、今回は家族が増えてから記念すべき初めてのハワイだし、ワイキキに来ることももうしばらくないだろうし、おまけにほら、円高だし!!と、あれこれ理由をくっつけて、泊まってみることにしました。
画像は、泊まっているお部屋からの眺め。
いくつかカテゴリーがあるようですが、今回はオーシャンビューのお部屋です。


f0107364_2003939.jpg

ハレクラニといえばこのプール。
ロゴにも使われている美しい蘭の花のデザインは、南アフリカから取り寄せた120万枚のガラスモザイクタイルで作られているのだそうです。
私は泳ぎませんでしたが、夫とジョンくんは、このプールでちゃぽちゃぽやっていました。
ジョンくんは、プール初体験です。


f0107364_2061935.jpg

今回の滞在は、日曜日も含まれていたので、日本を出発する前に、サンデーブランチの予約を入れておきました。
ハレクラニのサンデーブランチはとても人気なので、予約は必須です。
(サンデーブランチといえば、ワイキキだとロイヤルハワイアンも有名ですが、ロイヤルハワイアンは、現在大規模な改装中で、ホテル全体がクローズしています)
この日は、bambiさんご夫妻とも合流し、シャンパンからスタート。
心地良いブリーズを受けながらの優雅なブランチとなりました。


f0107364_1961212.jpgf0107364_1962381.jpgf0107364_1963434.jpg


洋食はもちろん、中華、和食、エスニック料理っぽいものまで、そのメニューの数は100種類を超えるそうです。
デザートやフルーツも大充実で、どれも美味しく、見た目も楽しい。
出来ることなら一周したかったところですが、さすがの私も無理でした…。

ちなみに、そもそも、サンデーブランチとは、日曜日の朝に家族揃って教会に行き、その帰りにゆっくりと朝食と昼食を兼ねてお食事を楽しむという習慣に由来しているのだそうで、この日も観光客だけでなく、地元の家族連れの方々もたくさんいらしていました。
ところどころバースデイソングも聞こえてきましたので、ここのサンデーブランチを、家族の特別な時間を過ごす場所に選ぶ方も多いのでしょう。
皆さん、おしゃれしていらしてました。


f0107364_5532490.jpgf0107364_5534316.jpg


f0107364_5535544.jpgf0107364_5541181.jpg


このホテル、カラカウア大通りからちょっと入っただけなのに、車の騒音などは一切なく、聞こえてくるのは波の音だけ。
大都会ワイキキにあっては、確かに最高のロケーションであることは間違いなしですが、いかんせんハード面の老朽感は、随所に見受けられ、びっくりすることもたびたび。
お値段に見合った満足感が得られるかどうかはちょっと疑問ですが、でもまあ、このハワイの青い空と青い海を眺めていると、古さとかそういうものは、もうなんかどうでも良くなってくるような気もしたり…。


f0107364_7113368.jpg

ジョンくんも、人生初のハワイを楽しんでいます。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/9763645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BOO at 2008-11-27 09:10 x
ジョン君ご満悦ですね~かわいい!!!
写真ください。
Commented by BK at 2008-11-27 12:13 x
いつも貧乏旅行なので、ハレクラニには宿泊したことはないんですが、
サンデーブランチだけは行ってみたい!
大食い(?)貴女が無理なほど、たくさんのお料理があるんですねー。
ジョン君、いい笑顔です。腕のあたりのムチムチぶりがこのお衣装に
ぴったりで、まるでハワイの王族のようです。
かわいい!!かなりお気に入りなのかな?
私も写真ほしいです!
Commented by tiltil at 2008-11-27 21:33 x
えぇぇ~!?
ハワイだったんですねっ!やっぱりハワイって素敵。
それにしてもジョン君可愛い・・・。
Commented by AGI at 2008-11-28 08:25 x
ハレクラニ、懐かしい~。2代ぐらい前の女性マネジャーの頃、ハワイの常宿でした(古の思い出(笑))。
ラ・メールではお食事されましたか?(^-^)
ジョン君、ハワイデビューがハレクラニとは、羨ましい限り。
ロイヤルハワイアンの情報も感謝です♪
Commented by mt_sophia at 2008-11-28 12:35
◆BOOさん◆
変身写真好きの私としては、初ハワイの記念コスプレをさせずにはおられませんでした。
ウクレレは気に入ったようで、振り回してました。
Commented by mt_sophia at 2008-11-28 12:36
◆BKさん◆
サンデーブランチ、素晴らしかったですよ。デザートも豊富で、それだけでも価値あるかも?
一緒に行ったのは、確か2000年でしたね。8年でずいぶんと変わりましたよ。
Commented by mt_sophia at 2008-11-28 12:38
◆tiltilさん◆
そうです。ハワイだったのでした。ハワイの結婚式なら、いつでも駆けつけますからね~!!遠慮なくどうぞ!!
Commented by mt_sophia at 2008-11-28 12:46
◆AGIさん◆
ハレクラニ、初日はあまりの古さにびっくりすることだらけで、ホテルを移ろうかと思ったくらいなのですが、時間が経つにつれ、だんだん居心地良くなってきました。これがハレクラニの魅力なのでしょうか。
「ラ・メール」は昔一度行ったことあるのですが、この時もワインがぶ飲みして、大酔っ払いだった記憶しかありません…(笑)
Commented by BOO at 2008-11-28 17:38 x
クリスマスコスプレもぜひ!!
トナカイかサンタさんかな~♪
Commented by bambi at 2008-11-29 22:25 x
サンデーブランチ、とても気持ちがよかったです♪おいしくシャンパンをいただき、最高に幸せな朝でした!
そしてジョンくん、かわいいぃぃぃぃぃぃ!本当にうれしそうに笑っていますね!「これが僕の日常です」って感じで妙にはまっている!笑。アロハシャツもとても似合っていて可愛かったですよ。
Commented by BOO at 2008-11-30 23:29 x
おめめがママにそっくりで笑ってしまう。
Commented by mt_sophia at 2008-12-02 00:00
◆Booさん◆
似てますかね?今日会った中国人に、「中国では、生まれた子供がお母さんに似ていると、お金持ちになると言われているんですよ」と言われたんですよね。似てますかね???

あ、誤解しないでいただきたいのですが、単なるコスプレ好きなのではなく、「コスプレ写真好き」なのです。
Commented by mt_sophia at 2008-12-02 00:04
◆bambiさん◆
良いお天気で気持ち良かったですね。個人的には、1周できず消化不良気味でしたが。次回は、前日から絶食して行こうと思います。
by mt_sophia | 2008-11-24 18:54 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(13)