冬モード

冬モード_f0107364_13544721.jpg

いよいよ11月に突入。
今年も残り2ヶ月となりました。
昨日、東京では木枯らし1号が吹いたとかで、澄んだ青い空を眺めていると、冬が確実に近づいていることがよくわかります。
この週末は、土曜日に横浜でウィーン国立歌劇場の「フィデリオ」、そしてそのままその足で山の家にやってきました。
こちらに着いたのはもう夜の9時近くでしたが、外の気温はなんと2度。
いよいよ山の家も、冬モードに突入という感じです。

冬モード_f0107364_1471890.jpg

約2週間前に我が家にやってきたからすみ(になる予定のぼらの卵巣)。
塩漬け→塩抜き→日本酒漬けを経て、今日から天日干しを始めました。
今はまだ黄色味が強いですが、これから太陽を浴びることによって、美しいべっ甲色へと変わっていきます。
グランデにかじられないよう気をつけねば!

明日は少し、湖周辺を散策したいと思います。
by mt_sophia | 2008-11-02 14:10 | 山の家だより | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia