築地直送

f0107364_146087.jpg

本日も良いお天気の富士山麓地方。
昨年の今頃は、朝からシャンパンがぶ飲みしていたものですが、さすがに今はそうも行かないので(授乳中)、夫とジョン君がスヤスヤとお昼寝している間に、私はひとり、オーストラリアの安スパークリングワインなぞをちびちびやっております。

さてさて、美味しいお野菜には事欠かない山の家暮らしですが、魚介類に限っては、東京と同じようにいかないのが困りもの。
週末だけであれば、東京から持ってきたり、またはお魚なしで過ごすこともやぶさかではないのですが、長逗留ともなれば、どうしても途中、魚介類が恋しくなります。
といっても、山に囲まれたこの地では、なかなか良いお魚に出会うこともなく…。


f0107364_13404577.jpg

ということで、本日届いたクール便。
築地の業者さんにお願いして、山の家まで直送していただきました。
うに、ほたて、まぐろの赤身、そしてうにの下にあるビニールに包まれている物体は、天然のひらめ。
わがままを言って、5枚におろし、軽くお塩を振った状態で送っていただきました。
この他、別便でえびも届きます。

今夜は、実家の山荘にて、家族が大集合なので、私達も合流予定。
うに→パスタ、ひらめ→カルパッチョ、ほたて→燻製にするつもりです。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/8832076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2008-08-13 14:07 | 山の家だより | Trackback | Comments(0)