ブーダン・ノワール入りパテ・ド・カンパーニュ

f0107364_16304097.jpg

久しぶりに作ったパテ・ド・カンパーニュ。
1本作ればかなりの人数で取り分けられるので、お客様続きの時には重宝のメニューです。
お肉の配合はいつもその時の気分次第なのですが、今日は、先日のブーダン・ノワールが1本だけ残っていたので、レバー代わりに入れてみました。
イメージとしては、切り分けた時、それとわかるようにしたかったのですが、フードプロセッサーにかけたら、跡形もなく他のお肉に混ざってしまいました。
これだと見た目があまり面白くないですね。
(というか、どこに入っているのかわからないですね)

お味の方はといえば、レバーを入れるよりさっぱりした出来上がりでした。
しかし色々なお肉を入れれば入れるほど、お味に複雑味が出るから面白いものです。
夫は、このパテをつまみながら赤ワインを飲み、お気に入りのDVDを観るのが、至福のひと時なのだそうで。

それにしても、今月はなんだかお肉系の記事が多いですね。
でもちゃんとお魚も食べてます。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/8509755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-30 18:41 x
おっと、いけません。

夕食前にこういう写真見てしまうと・・・

昨夜は金多楼さんで寿司三昧、今日のランチはva-toutでクロソイのポワレとすっかりお魚モードになっていたのがリセットされそう・・・・・
Commented by mt_sophia at 2008-07-02 00:06
◆yoshi-poohさん◆
お寿司三昧、良いですね~。最近築地に行ってないので、あまり美味しいお魚にご縁がありません。そろそろ復活しなくては!
Commented by yoshi-pooh at 2008-07-03 14:50 x
行きつけのお寿司屋さんが2箇所廃業して寿司難民になったわが家は三宿の金多楼寿司さんhttp://kintarosus.exblog.jp/を終の住み処にして生き延びました。ここ、例の六本木のお寿司屋の百倍客種いいですよ。もちろん、禁煙だし。それにおまかせコース全〇貫、はいおしまいなどのケチいわない。
Commented by mt_sophia at 2008-07-04 17:01
◆yoshi-poohさん◆
近くに美味しいお寿司屋さんがあって、気軽に通えると良いですね。生で食べるお寿司こそ、ちゃんとしたところで食べないと、といつも思います。といいつつ、回転寿司も好きですが…^^;
Commented by yoshi-pooh at 2008-07-11 19:05 x
実はこの記事を拝見した夜、どうしてもカンパーニュが食べたくなり十番まで一人で食べに行きました。そして、昨日は代官山のフレンチで・・・・
Commented by mt_sophia at 2008-07-14 18:39
◆yoshi-poohさん◆
十番でカンパーニュとなると、プティ・トノーあたりですか?オーグルマンのパテも美味しいですよね。代官山のフレンチ、美味しそうですね~。HP拝見しましたが、うちの夫の好みです。
by mt_sophia | 2008-06-28 16:30 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(6)