ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

えびと菜の花のパスタ

f0107364_22212040.jpg

私の留守中、冷蔵庫にあった菜の花を使って夫がパスタを作ったそうなのですが、どうも今いちだったらしいので、妻の威信をかけて(笑)、早速同じく菜の花を作ってパスタを作ってみました。
聞くと、夫はシンプルなぺペロンチーノに茹でた菜の花を加えただけだそうで、証拠画像を見た限りはなかなか美味しそうでしたが、肝心のお味のほうはというと、あまりにシンプルすぎて「味がなかった」とのこと。
確かに、ぺペロンチーノに菜の花だけでは、ちと淋しすぎるかも知れません。


f0107364_23101717.jpg

ということで、私は具にえびを追加し、アンチョビとドライトマトで味を出しました。
アンチョビとドライトマトをじっくり炒めることで、旨味がグッと加わります。
夫は、「えびを入れたから美味しくなったんだ」と言い張っておりましたが、アンチョビとドライトマトを入れれば、菜の花だけでも充分に美味しいはず。
このふたつは、我が家に必ず常備されているので、次回私が留守にする時は、これで美味しいパスタが作れることでしょう。


f0107364_2346937.jpg

パスタ好きの夫は、最近驚くほど美味しいパスタを作ってくれたりすることがあるのですが、今回に関しては、私の勝ちだったようです。(ホッ)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/7450061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by christy at 2008-02-12 09:32 x
アンチョビとドライトマトがポイントなんですね~。
昨日、たまたまタコ&アンチョビのパスタを作ったのですが
今度はそれにドライトマトも追加してみます~。
おいしそうですね、海老入り!!

台湾の食レポートも楽しく拝見させていただきました。
アジア食はどれも、これも本当においしそう~。
でも、1泊でこれだけ召し上がったmt-sophiaさんは恐るべしです(笑)。
Commented by bambi at 2008-02-12 10:52 x
まだまだ寒い日が続いておりますが、菜の花と聞くと、春が来たなと思います。
さて、旦那様のパスタ、いつも「うぅぅぅん・・・おいしい」と思わずうなってしまう美味しさですよね!毎回感動する絶妙なゆで加減と奥深いお味・・・レストランに出せるパスタだと思います。あのおいしさには、こんな日々の積み重ねが隠れているのですね!
私も上手にパスタを作れるようになりたい。。。練習しなくては!
Commented by mt_sophia at 2008-02-12 16:00
◆christyさん◆
ドライトマトを入れると、グッと旨味が増します。メーカーによって全くお味が違うので、色々試してみると良いと思いますよん。たこも美味しそうですね。

あっ!台湾は、私ひとりで食べたわけじゃないですからね~!!(笑)
Commented by mt_sophia at 2008-02-12 16:06
◆bambiさん◆
菜の花、たけのこ、空豆と、春の食材が並び始めましたね。秋の頃にクリスマスグッズなどが売られ始めると、妙に急かされた気分で嫌になりますが、今の季節、春の便りが届き始めると、なんとなくホッとするのですから、人間とは勝手なものです。

菜の花パスタ対決は、私の勝ちでした。彼もまだまだ修行が足りないですね。もっともっと留守して、研究の機会を与えねば…!!(笑)
by mt_sophia | 2008-02-09 22:20 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)