えびと菜の花のパスタ

f0107364_22212040.jpg

私の留守中、冷蔵庫にあった菜の花を使って夫がパスタを作ったそうなのですが、どうも今いちだったらしいので、妻の威信をかけて(笑)、早速同じく菜の花を作ってパスタを作ってみました。
聞くと、夫はシンプルなぺペロンチーノに茹でた菜の花を加えただけだそうで、証拠画像を見た限りはなかなか美味しそうでしたが、肝心のお味のほうはというと、あまりにシンプルすぎて「味がなかった」とのこと。
確かに、ぺペロンチーノに菜の花だけでは、ちと淋しすぎるかも知れません。


f0107364_23101717.jpg

ということで、私は具にえびを追加し、アンチョビとドライトマトで味を出しました。
アンチョビとドライトマトをじっくり炒めることで、旨味がグッと加わります。
夫は、「えびを入れたから美味しくなったんだ」と言い張っておりましたが、アンチョビとドライトマトを入れれば、菜の花だけでも充分に美味しいはず。
このふたつは、我が家に必ず常備されているので、次回私が留守にする時は、これで美味しいパスタが作れることでしょう。


f0107364_2346937.jpg

パスタ好きの夫は、最近驚くほど美味しいパスタを作ってくれたりすることがあるのですが、今回に関しては、私の勝ちだったようです。(ホッ)
by mt_sophia | 2008-02-09 22:20 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/7450061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by christy at 2008-02-12 09:32 x
アンチョビとドライトマトがポイントなんですね~。
昨日、たまたまタコ&アンチョビのパスタを作ったのですが
今度はそれにドライトマトも追加してみます~。
おいしそうですね、海老入り!!

台湾の食レポートも楽しく拝見させていただきました。
アジア食はどれも、これも本当においしそう~。
でも、1泊でこれだけ召し上がったmt-sophiaさんは恐るべしです(笑)。
Commented by bambi at 2008-02-12 10:52 x
まだまだ寒い日が続いておりますが、菜の花と聞くと、春が来たなと思います。
さて、旦那様のパスタ、いつも「うぅぅぅん・・・おいしい」と思わずうなってしまう美味しさですよね!毎回感動する絶妙なゆで加減と奥深いお味・・・レストランに出せるパスタだと思います。あのおいしさには、こんな日々の積み重ねが隠れているのですね!
私も上手にパスタを作れるようになりたい。。。練習しなくては!
Commented by mt_sophia at 2008-02-12 16:00
◆christyさん◆
ドライトマトを入れると、グッと旨味が増します。メーカーによって全くお味が違うので、色々試してみると良いと思いますよん。たこも美味しそうですね。

あっ!台湾は、私ひとりで食べたわけじゃないですからね~!!(笑)
Commented by mt_sophia at 2008-02-12 16:06
◆bambiさん◆
菜の花、たけのこ、空豆と、春の食材が並び始めましたね。秋の頃にクリスマスグッズなどが売られ始めると、妙に急かされた気分で嫌になりますが、今の季節、春の便りが届き始めると、なんとなくホッとするのですから、人間とは勝手なものです。

菜の花パスタ対決は、私の勝ちでした。彼もまだまだ修行が足りないですね。もっともっと留守して、研究の機会を与えねば…!!(笑)


食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

◆mt_sophia◆
「命は食にあり、舌は教養なり」がモットーの港区在住食いしん坊ミセス。

自宅にて、「手軽に美味しい」欧風家庭料理教室「ステラ・ソフィア」を主宰しています。

*このブログは、お教室の募集目的ではありません。原則的にブログからのご入会は承っておりませんので、何卒よろしくご了承下さいませ。お問い合わせいただきましても、個人のメールアドレスにはご返信は致しかねます。

copyright(C)2006~
mt_sophia All Rights Reserved

カテゴリ

美味しいテーブル(洋)
美味しいテーブル(和)
美味しいテーブル(Asian)
クラス(お料理)
お客様備忘録
クラス(ワイン)
美味しい旅・風景
Birthday & Christmas
今日のお弁当
山の家だより
2009 France
2010 Hawaii
2011 Hawaii
2012 Hawaii
2013 Hawaii
2014 France
2015 Thailand
2016 Thailand
美味しいワイン
食材・ツール
自家製アンチョビ
ジョンくんのごはん
美味しいお店(和)
美味しいお店(洋)
美味しいお店(Asian)
ヌードルレポート
りんごジャム
ごあいさつ

最新のコメント

◆鍵コメS様◆ コメン..
by mt_sophia at 22:09
◆さくらさん◆ ありが..
by mt_sophia at 08:37
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:57
◆鍵コメシェフ様◆ い..
by mt_sophia at 14:55
◆しーちゃん◆ そのう..
by mt_sophia at 20:31
楽しそう~ バナナの葉..
by しーちゃん at 08:31
◆ナナシさん◆ コメン..
by mt_sophia at 07:41
はじめまして、ナナシと申..
by ナナシ at 19:51
◆Booさん◆ どうで..
by mt_sophia at 10:30
夏のクラスに登場するのか..
by Boo at 16:12
◆しーちゃん◆ それは..
by mt_sophia at 08:33
ホントですか!! 楽し..
by しーちゃん at 13:24
◆しーちゃん◆ お久し..
by mt_sophia at 08:37
お久しぶりです!! お..
by しーちゃん at 07:58
◆さくらさん◆ さくら..
by mt_sophia at 22:57
瀬戸内海を挟んだお隣さん..
by さくら at 20:55
◆さくらさん◆ コメン..
by mt_sophia at 23:11
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:26
◆さくらさん◆ そうい..
by mt_sophia at 15:37
そうでしたか! まさか..
by さくら at 01:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
料理・レシピ

画像一覧