カフク・シュリンプ

カフク・シュリンプ_f0107364_196425.jpg

楽園マウイでの休暇も終わり、夫は帰国。
私はひとり残って、オアフに移動しました。
こちらでは名古屋から飛んできたMrsCさんと空港で合流し、大都会ワイキキに滞在しています。
ハワイに着いて最初の2日ほどは、風も強く、時折スコールが降ったりしていたのですが、後半になるにつれハワイらしいお天気が戻り、今は本当に爽やかな清々しい青空が続いています。
(画像は、宿泊しているホテルのお部屋からの眺めです)


カフク・シュリンプ_f0107364_19214554.jpg

女性ふたり旅とはいえ、ブランド物などには全く興味のない私達。
オアフでしか出来ない必要なお買い物だけとっとと済ませ、あとは色気より食い気とばかりに、今日は早速、カフクまで海老を食べに行ってきました。
カフクとは、ワイキキから車で1時間ほど北に行った海老の養殖で有名な海辺の村です。


カフク・シュリンプ_f0107364_19222660.jpg

カフクには、このようにトラックを改造した海老のお店が何軒があります。
こちらは、その中でも一番人気の「ジョヴァンニ」。
ちょうどお昼時だったこともあり、この日も多くの人々で賑わっていました。


カフク・シュリンプ_f0107364_19244349.jpg
メニューは3種類のみで、こちらはガーリックシュリンプ。
ライスと海老12尾がついて12ドルです。
ガーリックの味付けが非常に香ばしく、美味しい。
病み付きになるお味です。


カフク・シュリンプ_f0107364_19271692.jpg
こちらは、レモンバターソース。
海老はただ茹でただけなので、そのまま食べると海老本来の甘味とぷりぷり感が堪能できるし、レモンバターソースも意外とさっぱりしていて美味しかった。
ライスと海老12尾がついて、こちらも同じく12ドルです。


カフク・シュリンプ_f0107364_9594064.jpg



カフク・シュリンプ_f0107364_1930522.jpg

1皿12ドルは決してお安くないと思うのに、この繁盛ぶり。
皆さん、手をぎとぎとにして、海老と格闘されていました。
元々、カフク在住の夫婦が始めた小さなお店が、じわじわと口コミで人気が広がり、今は地元の方々だけでなく、多くの観光客が訪れる名所になっているのだそうです。
決して「衝撃的な美味しさ!」というわけではないのですが、何となくまた食べたくなるようなお味で、何とも不思議な魅力を感じるお店でした。
日本にあったら、確かに通っちゃうかも!?
オアフにご滞在の皆様は、ドライブがてらに出かけてみると、楽しいかも知れませんよん!
Commented by bambi at 2008-01-11 13:51 x
海老好きにはたまりませんね~
ハワイに行ったら行って見たいです!
Commented by mt_sophia at 2008-01-13 07:33
◆bambiさん◆
ハワイにいると、海老漬けになりますね。どこで食べても、それなりに美味しいです。ここの海老は、チープな味付けなのですが、それがかえってクセになりそう。機会があればぜひ行ってみてください。
by mt_sophia | 2008-01-09 13:52 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia