マウイ

f0107364_6512230.jpg

ホノルルで飛行機を乗り換え、マウイ島にやってきました。
ハワイを好きな人は多く、またそれぞれ好みの島は分かれるところだと思いますが、私たちが愛してやまないのが、このマウイ島。
夫婦で過ごす休暇は、ここが一番多いと思います。

今年の冬は、ハワイ全体お天気が今ひとつのようで、ここマウイも例年に比べると、風が強く、また時折スコールのような雨も降ったりしています。
が、どこまでも続くこの広い空と海はいつ来ても変わらず、ボーっと眺めているだけで、身も心も本当に癒されます。
年末から引きずっている風邪も、この温暖な気候のおかげで、だいぶ良くなりました。


f0107364_4124449.jpg

マウイ島での滞在は、毎度おなじみのこちら
マウイの西部にあり、静かで落ち着いた雰囲気の漂うリゾートです。
ワイレアやカアナパリほど人が多くなく、また高い建物もないので、本当にゆったりのんびり、リラックスして過ごせます。
リゾート内のどこからでも、ハワイの美しい海を眺めることが出来ます。


f0107364_7444563.jpg

今回宿泊しているのは、波しぶきが飛んでくるほどオーシャンフロントのヴィラ。
目の前がすぐビーチです。
何もここまで海に近くなくても良かったのですが、空室があるのがこのカテゴリーしかなく、少々予算オーバーでしたが、今回はこのお部屋にしました。
オープンから時間が経っているので、以前は多少の古さは否めなかったこのカパルアヴィラも、昨年あたりから全体的に大規模なリニューアル中とのことで、今回のお部屋は、内装等全て一新された素敵なお部屋です。
ビーチの向こうに、ベイコースの名物海越えのショートホール(5番ホール)が見えます。
その向こうには、リッツ・カールトンがあります。


f0107364_7285590.jpg

ベッドルームの正面にも、海が広がります。
今の季節、マウイには、アラスカから多くのざとう鯨がやってきているので、こうやって海を眺めていると、沖で鯨がジャンプしたり潮を吹いたりするのが良く見えます。
鯨を見ると、幸せになれるとか!?


f0107364_7382238.jpg

もちろん、フルキッチン完備ですので、毎日お料理も楽しんでいます。
心地良い風に吹かれ、海を眺めながらいただく朝食は最高です。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/7204752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BK at 2008-01-06 19:07 x
こんにちは!&あけましておめでとう!
なんだか懐かしいですね、このマークも。
私たちはお二人がいる島を通過し、昨日帰国しました。
カルフォルニアの素晴らしいゴルフライフを満喫して帰ってきたところです。
お天気どうですか?ロス近郊は4日からお天気がわるくなりましたよ。
しっかり楽しんできてね~!
Commented by mt_sophia at 2008-01-07 13:21
◆BKさん◆
明けましておめでとうございます。無事お戻りになったようで何よりです。ゴルフはいかがでした?こちらは相変わらず天国です。帰りたくな~い。
Commented by trintrin at 2008-02-07 16:09
mt_sophia様

こんにちは
相変わらず毎日楽しく拝見しております
この画像がお正月に目に飛び込んでからどうしてもハワイへ行きたくなりました(爆)で明日から出かけてきます
でもマウイ島ではなくハワイ島です
食べて飲んで、飲んで、飲んで(?)きます
Commented by mt_sophia at 2008-02-09 00:13
◆trintrinさん◆
今の季節にハワイ、良いですね~!ハワイ島には1回しか行ったことないのですが、若かったせいか、ホースバックツアーやスノーケリング、ゴルフなどなど、今では考えられないほど毎日アクティブに動き回りました。お店の場所も名前も忘れましたが、メキシコ料理で美味しいところが1軒あったような。

楽しんでいらして下さいね~!
by mt_sophia | 2008-01-03 16:50 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)