気球に乗って

f0107364_3103831.jpg

ナパの名物のひとつである「熱気球」。
観光客向けにツアーを主催している会社はいくつもあって、誰でも気軽に空の旅を楽しむことができます。
私は基本的に怖がりなので、ナパに来るたびに、「あんなのに乗るなんて~」と、信じられない思いで空に浮かぶ気球を眺めていたものですが、今回は何となくその気になり、夫とふたりで参加してみることにしました。


f0107364_2253550.jpg



f0107364_226075.jpg


f0107364_859406.jpg

気球ツアーは、気流が安定している早朝に行われます。
よって、今日は朝5時半に集合。
そこから夜明けを待ち、出発の準備をしてから、1時間の空中散歩が始まります。


f0107364_2203650.jpg

空の上からは、見渡す限りぶどう畑。
朝日に照らされるぶどう畑は、とてもきれいです。
早朝なので、非常に気温は低いですが、気球に乗っている間は、上から暖かい空気が来るので、それほど寒くはありません。


f0107364_251567.jpg



f0107364_221393.jpg

今日は、私達の乗った「サンキスト号」の他に、4つほどの気球が飛んでいました。
眺めている分には平和な風景ですが、バーナーで火をつけるたびに頭上で大きな音がするし、単なる籠に立って乗っているだけなので、乗っている方は、結構怖いです。


f0107364_2413842.jpg

着陸場所は、その日の風向きによって、変わるようです。
今日は、出発地点から20キロくらい離れた空き地に着陸しました。
着陸の時の衝撃が怖かったのですが、意外とそれほどでもなくてホッ。

無事着陸の後は、集合場所のレストランまで戻り、全員無事の帰還を祝して、シャンパンで乾杯です。
その後ブッフェの朝食をいただいて解散。

1時間のフライト、朝の飲み物、シャンパンブレックファストがついて、ひとり200ドル。
決してお安くはないですが、まあ気球で空を飛べるのもそうある機会ではないので、生きているうちに一度は体験してみても良いかなと思いました。
(ただし一度で充分)
by mt_sophia | 2007-05-01 18:59 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/5296518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mrs.C at 2007-05-04 16:38 x
サンキスト号って名前は私のためにあるような・・・オレンジと黄色の組み合わせで次回は私も乗ろう
Commented by bambi at 2007-05-05 10:04 x
お~!私もこれを読んでMrs.Cさんのことを思い出していたところでした!!!
朝陽に照らされるぶどう畑、きっときれいでしょうね~!
Commented by mt_sophia at 2007-05-05 19:18
◆MrsCさん◆
ええ、ぜひとも乗って下さいな。早朝でかなり寒いので、黄色のフリースは二枚必要かも。
Commented by mt_sophia at 2007-05-05 19:20
◆bambiさん◆
空の上から眺めるナパの景色は、本当にきれいでしたよ。万が一のことが起こっても、ぶどう畑に落ちて死ぬなら本望ってところでしょうか。ちなみに、この気球ツアー、パーカー率がかなり高かったです。


食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

◆mt_sophia◆
「命は食にあり、舌は教養なり」がモットーの港区在住食いしん坊ミセス。

自宅にて、「手軽に美味しい」欧風家庭料理教室「ステラ・ソフィア」を主宰しています。

*このブログは、お教室の募集目的ではありません。原則的にブログからのご入会は承っておりませんので、何卒よろしくご了承下さいませ。お問い合わせいただきましても、個人のメールアドレスにはご返信は致しかねます。

copyright(C)2006~
mt_sophia All Rights Reserved

カテゴリ

美味しいテーブル(洋)
美味しいテーブル(和)
美味しいテーブル(Asian)
クラス(お料理)
お客様備忘録
クラス(ワイン)
美味しい旅・風景
Birthday & Christmas
今日のお弁当
山の家だより
2009 France
2010 Hawaii
2011 Hawaii
2012 Hawaii
2013 Hawaii
2014 France
2015 Thailand
2016 Thailand
美味しいワイン
食材・ツール
自家製アンチョビ
ジョンくんのごはん
美味しいお店(和)
美味しいお店(洋)
美味しいお店(Asian)
ヌードルレポート
りんごジャム
ごあいさつ

最新のコメント

◆鍵コメS様◆ コメン..
by mt_sophia at 22:09
◆さくらさん◆ ありが..
by mt_sophia at 08:37
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:57
◆鍵コメシェフ様◆ い..
by mt_sophia at 14:55
◆しーちゃん◆ そのう..
by mt_sophia at 20:31
楽しそう~ バナナの葉..
by しーちゃん at 08:31
◆ナナシさん◆ コメン..
by mt_sophia at 07:41
はじめまして、ナナシと申..
by ナナシ at 19:51
◆Booさん◆ どうで..
by mt_sophia at 10:30
夏のクラスに登場するのか..
by Boo at 16:12
◆しーちゃん◆ それは..
by mt_sophia at 08:33
ホントですか!! 楽し..
by しーちゃん at 13:24
◆しーちゃん◆ お久し..
by mt_sophia at 08:37
お久しぶりです!! お..
by しーちゃん at 07:58
◆さくらさん◆ さくら..
by mt_sophia at 22:57
瀬戸内海を挟んだお隣さん..
by さくら at 20:55
◆さくらさん◆ コメン..
by mt_sophia at 23:11
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:26
◆さくらさん◆ そうい..
by mt_sophia at 15:37
そうでしたか! まさか..
by さくら at 01:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
料理・レシピ

画像一覧