焼肉 ~ジャンボ~

焼肉 ~ジャンボ~_f0107364_12223344.jpg

白金地区には、いくつか美味しい焼肉屋さんがあるのですが、最近気に入っているお店がこちらの「焼肉ジャンボ白金店」。
本店は、江戸川区の篠崎、しかもかなり駅から遠いところにあるそうなのですが、不便なところにもかかわらず、連日行列の大繁盛店とか。
そのお店が、1年ほど前に、都内で初めて支店を出したのがこの白金店なのです。

名前のイメージでは、なんだかチープなファミレス風ですが、実際はおしゃれ系路線。
立派なソファのあるウェティングルームもあるし、お店の中もきれいです。
*画像は、お店のシンボル、壁に描かれている大きな牛の部位図です。

渡されるメニューには、ごく一般的なメニューが載っており、お値段もお手頃。
ナムルの盛り合わせも、これで840円ですから、素晴らしい!!
お肉も、極めてリーズナブルなお値段設定です。


焼肉 ~ジャンボ~_f0107364_1254442.jpg焼肉 ~ジャンボ~_f0107364_1255116.jpg

が、実はここのお店のウリは、このメニューには載っていない「裏メニュー」。
お願いすると、その日の仕入れに合わせて、ザブトン、ミスジ、三角など、マニアックな希少部位が次から次へと出てきます。

中でも一番人気という「ミスジ」は、口の中でスッと溶けてしまうくらいの柔らかさながら、後にはしっかりお肉の旨味が残って、めちゃくちゃ美味しい!!
生でも食べられるとのことで、先日一緒に行ったフランス人は、そのままパクパク食べて、「トレボン!」を連発してました。

焼肉 ~ジャンボ~_f0107364_12571553.jpg焼肉 ~ジャンボ~_f0107364_12572742.jpg

お肉は、全て国産黒毛和牛の最高級ランクA5のみを使用とのこと。
ここから歩いて数分のところにある、同じく焼肉の名店金竜山もめちゃくちゃ美味しいけれど、予約の取りやすさや、お店のホスピタリティ、お値段などを考えると、コストパフォーマンスは絶対にこっちの方が◎!!
(ここのお店は、店員さんが皆さん本当に対応が良くて素晴らしい)

ただ、金竜山は、炭火で焼くのと、あの独特なタレが、魅力ではあるのですが…。
(ジャンボは、無煙ロースター使用)


焼肉 ~ジャンボ~_f0107364_1354079.jpg

今日は、4人でさんざん食べて飲んで、ひとり1.1万円。
いつ誰と何人で行っても、だいたいこのくらいです。
このお肉で、この満腹感で、このお値段なら、まあ文句なしでしょう。
お店がきれいなので、女性同士のお客さんがとても多いのもこのお店の特徴。
ワインもそこそこ置いてありますが、1本に付き3千円払えば、持ち込みもOKです。

ちなみに、芸能人遭遇率も高く、今日は後ろの席にモデルのMちゃん、個室には現在不倫中と噂の(?)歌手Hさんがいらっしゃいました。

焼肉ジャンボ白金店
港区白金3-1-1 第一麻布ビル1F
TEL:5795-4129

また行きたい ★★★★★
Commented by bambi at 2007-04-12 14:34 x
おいしそうぉ~!お肉が輝いてる!ミスジ~。
ここの焼肉は感動でした!
私も行きたいです~。
Commented by mt_sophia at 2007-04-12 21:06
◆bambiさん◆
このお店、コストパフォーマンス◎ですね。女性同士でも行きやすいし、今度ぜひみんなで行きましょう♪
Commented by christy at 2007-04-13 10:55 x
すごくおいしそうですね~。
お肉が本当にきれい。
それにビールの写真がとても魅力的です。やっぱり焼肉にはビールですよね。
芸能人も気になります(笑)
Commented by mt_sophia at 2007-04-14 23:47
◆christyさん◆
はい、このお店、本当に美味しいんですよ。しかもお値段もリーズナブル!対応も良いし、気に入ってます。
焼肉の時は、やっぱりビール、そしてマッコリですね。Opus Oneも置いてありますが、なんだか恐ろしい値段がついてました。
芸能人は…さあて、誰でしょう~!?
by mt_sophia | 2007-04-11 15:22 | 美味しいお店(和) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia