れんこんのはさみ揚げと鶏の味噌焼きのお弁当

れんこんのはさみ揚げと鶏の味噌焼きのお弁当_f0107364_15573288.jpg

うすうすはわかっていたのですが、このお弁当箱、上下にぎっしり詰めたら、かなりのボリュームですよね。
ただでさえブロイラー状態の夫を、これ以上太らせてはならないので、今日から上の半分には、フルーツを入れることにしました。
温かいご飯の上に入れると、フルーツまで生温かくなってしまうので私は嫌いなんですが、本人はそれほど気にならない様子。
なので、今後はしばらくこれで行こうと思います。

で、今日のおかずは、鶏肉の味噌漬けをグリルしたものと、れんこんのはさみ揚げ。
鶏肉は、先日の鰆と同じように、みりん、お酒でのばしたお味噌に漬けておいたものです。
れんこんは、叩いたえびと長ねぎをはさみ、片栗粉をつけて揚げました。
ご飯は、春の風物詩、たけのこご飯です。

あ、緑のものがあんまり映っていませんが、ちゃんと水菜と菜の花、入れてます。
by mt_sophia | 2007-03-19 20:56 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia