北へ

f0107364_23353556.jpg

快晴の羽田を飛び立ち、北海道へとやって来ました。
普段なら、99%離陸前に寝てしまう私ですが、今日はなぜか起きていて、青空の向こうにそびえ立つ美しい富士山を、機内から眺めることが出来ました。

本来であれば、昨日北海道に到着していたはずだったのに、大雪のため、新千歳空港の滑走路が使えず、1時間ほど室蘭上空を旋回した挙句、羽田まで引き返して来たのでした。
おかげで出発が1日遅れてしまいましたが、今日は本当に素晴らしいお天気で、1時間のフライトの間、私は窓に張り付きっぱなし。
日本列島の美しい景色を、存分に楽しみました。

画像は、青森上空の景色。
窓の下は、雪化粧の八甲田です。
この少し前には、田沢湖、十和田湖が良く見えて、11月に訪れた時のことを、懐かしく思い出しました。

北海道には短い滞在ですが、美味しいものをたくさん食べる予定です。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/4479247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mrs.C at 2007-01-31 10:03 x
結局1日遅れで行くことにしたのですね 快晴時の飛行機からの眺めはすばらしいですよね 国際線だと高度があるせいかあまり間近に感じないけれど国内線だと「本当に日本地図になっている(順序が逆だけど)」と実感します 特に瀬戸内周辺のかわいい小島たちは神様が鉾から泥を落として日本を御造りになったという神話が本当かも・・・と思うのです。
Commented by mt_sophia at 2007-01-31 22:49
◆MrsCさん◆
いつもなぜか離陸前に爆睡してしまうので、飛び立つ瞬間ってほとんど知らないのですが、今日は起きていて良かったです。富士山は本当にきれいね。そして美しい湖の数々にも感動しました。進行方向左側に座っていたのが幸運でした。
by mt_sophia | 2007-01-30 15:35 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia