ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

キリマヤ②

f0107364_0161218.jpg

リゾート内には、レストランが2ヶ所ありますが、うち1ヶ所は主に朝食専用で、夜の営業は週末のみ。
終日営業のメインのレストランは、プール横にある「Acala」となります。
開放感溢れるオープンエアのスペースで、テーブルや椅子もゆったりとしていて、とても気持ちの良いレストランです。


f0107364_8502256.jpg











タイ料理の他、ハンバーガーやパスタなどのごく一般的な洋食もありますが、もちろん私達は、連日タイ料理。
メニューの種類はさほど多くありませんけど、トムヤムクンを始め、代表的なタイ料理は、一通り揃っているので、充分にタイ料理を満喫できます。

f0107364_0253736.jpgf0107364_0254926.jpg

f0107364_026346.jpgf0107364_048796.jpg



画像の通り、お皿や盛り付けなど、リゾート仕様でなかなかおしゃれですが、侮ることなかれ、味は全く手加減なしの辛さです。
こういうところのタイ料理は、きっと生温いに違いないと勝手に思っていた私は、サラダにもドレッシングをたっぷりかけてしまい、あまりの辛さに七転八倒する羽目になりました。
いやいや、屋台だろうとリゾートだろうと、お構いなしに我が道を行くのがタイ料理なのですね~。
画像右上は、生のもやしを使ったサラダ。
初めて食べましたが、しゃきしゃきしていて美味しかったです。

f0107364_136211.jpgf0107364_13612100.jpgf0107364_1362771.jpg


f0107364_1364265.jpgf0107364_136545.jpgf0107364_1371078.jpg



ちなみに、お値段は、しっかりリゾート仕様で、屋台の10倍はします。
が、日本の観光地と違って、「値段だけ高くて美味しくない」ということがまずないのがタイのすごいところ。
ここでは、周辺に全く何もないので、必然的に3食をリゾート内で食べることになるわけですが、お料理に関しては、まずまず満足です。

f0107364_151558.jpg

夕暮れ時のレストラン。
夕焼けがとてもきれいです。
今日は珍しくミントとレモンを使ったさっぱり味のカクテルを飲んでみました。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/4270085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cork at 2007-01-07 16:54 x
ここ、行きたいです!でも遠いです~!(笑)

とっても素敵なリゾートですね、もうめちゃくちゃ行きたくなりました。

夕暮れ時のレストランの写真、とってもいい一枚ですね!
Commented by mt_sophia at 2007-01-10 01:13
◆corkさん◆
西洋のリゾートに比べると、スケールの小ささは否めないので、その点は面白味には欠けると思いますが、タイ人のホスピタリティは素晴らしいので、非常に居心地良く、リラックスできます。お食事も美味しいのが嬉しいですね。
by mt_sophia | 2007-01-05 19:15 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(2)