良いお年を

良いお年を_f0107364_1431928.jpg

さて、今年も残すところ数時間となりました。
教会での懺悔も終え(笑)、あとは自宅でのんびり、テレビでも観ながら、年越しそばを食べるのみ。
おそばは、今年は、永坂更科布屋太兵衛の「吉例年越し御前そば」というのを買ってみました。
中身は普通のおそばでしょうけれど、宝船のお札などもついていて、お値段が高い分、ご利益がありそうな気がします。(笑)

今年は、出会いもあれば別れもあり、喜びと悲しみを同じくらいたくさん感じた1年でした。
そんな笑いと涙の中、身に起こることの全てに意味があり、全ての出来事はつながっているんだなと痛感した1年でもありました。
これからも、人との出会いに感謝を忘れず、日々を過ごして行きたいと思います。

また来年も、美味しい時間をたくさん過ごせますように。

美しい冬晴れの大晦日に 
mt_sophia



良いお年を_f0107364_20265797.jpg


*夫のリクエストにより、今年の年越しそばは、にしんそば。身欠きにしんを、自分でじっくり甘辛く煮ました。言うまでもなく、私はこの手のものは苦手なので、食べるどころか、味見もできませんでしたけど、夫には好評。薄めの出汁と、甘辛いにしんが(たまたま)良く合ったみたいです。めでたし、めでたし。(私は、にしん抜きを食べました)
by mt_sophia | 2006-12-31 14:02 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia